【NCT】中国ユニット「WayV 」また韓国の音楽番組で中国語で歌うのか?反対の声(メンバーの発言問題視)

今週の「ミュージックバンク」、次週の出演を予告

「WayV」来週カムバック予告「また中国語で歌う?」出演反対の声

NCTの中国ユニット「WayV (威神V)」が、今月10日に新作アルバム「Kick Back」でカムバックするのを前に、来週の韓国の音楽番組への出演が予告されました。

最近の中国とのネット上での文化摩擦(韓服は「漢服」論争、「chinese new year」論争、BTSの発言指摘など)なども合わさり

なぜ韓国の歌番組で中国語で歌うのか?

など、出演を反対する意見が集まっています。

前回も中国語で歌い、議論に

「WayV 」の出演が予告発表されると

来週、「WayV (威神V)」がKBSの「ミュージックバンク」にまた出るらしい。

「1つの中国」投稿、「Chinese new year」、共産党記念映画を薦める、SuperMの韓国国楽フュージョン曲を「中国風」だと紹介したり、など

この子たちが、韓国公営放送(KBS)に出演し、中国語で歌うそうだ。

前に出た時も議論になってたけど、あの時もフィードバックが1つもなかった、そしてまた今回も出るなんて。

これは問題じゃないか?

なお、実際は「何語」で歌うのかは、正確に発表されているわけではありませんが、前回の出演回の映像が添付され、中国語で歌う可能性が高いとの意見が集まっています。

前回の出演