【神話】エリックとドンワンの6年もの不仲が表面化(ドンワンがエリックを避け始めた原因、みな知ってる)

アルバム「WE」タイトル曲「Sniper」MV撮影中にトラブル?

エリックが、不仲きっかけは「6年前のMV控え室」と明かす

デビュー23年になる、K-POP界の長寿グループ「神話」に突然、浮上した、エリックとドンワンの不仲説について、原因についてファンが考察した内容に、エリックが同意しました。

あるファンの投稿

根本的な問題は、ドンワンがエリックを嫌っていることだろう。エリックはドンワンとも話したがっているし、 他の4人とも話している。でも、ドンワンはエリックだけ避けて、 エリック以外の4人とは話す。その原因が何なのかは、外部には知られていないので分からない。

この内容に、エリックは追記するかのように

「Sniper」のミュージックビデオセットの控え室、理由と交わした会話まで正確に覚えている。

と、ドンワンが自身を避けるようになった時期、原因、場所、がすべて分かっていることを示唆しました。

また、当時の出来事や状況について

メンバーを含め、周りの人みんなが知っている。

としながら、「エリックが悪いから(ドンワンに)ブロックされたんだろう」という、不仲となった原因を自身のせいにしようとする、一部のドンワンファンに向けて、それを否定するかのような、意味深なメッセージも掲載しています。