【(G)I-DLE】スジンのイジメを認めない態度に別の同級生が暴露「暴言、水をかけられる」怖くて言い返せない

スジン「いじめ否定」表明文に線をして疑問だと投稿

スジンは親しくない関係でも平気で暴言

スジンがA氏との対面で「覚えていない」など、しらばっくれる対応をしたことに、これまで沈黙していた元同級生が、当時の状況などを投稿し始めています。

この投稿者は、先にスジンの学生時代の様子、被害者A氏の妹へのいじめ行為、の暴露につづき

最後に、自身の被害を明かしています。

親しくもない人にまで暴言

1年生の時は、あなたと同じクラスでもなかったし、接点もなかったけど、率直に言うと「あなたが恐ろしかった」、何かの間違いでイルジン先輩たちに殴られたくなかったから、なのに、そんな会話もないような私にすら、あなたは2度も不遜な態度をとった。

一つ目は、2011年夏の昼休み給食室

これは給食室であったことだよ。私が昼休みに給食配膳の補助役だった時、私は女子の配膳係で、問題が発生した日の配膳の日、よりにもよって、一番最初の人が君だった。

配膳は、ごはん、おかず、メインおかず、デザート、スープ。この順で配膳され、 私はご飯のすぐ横にあるおかず担当だった。

ご飯を配膳する友達の準備が遅くなっていたら、君は慌てている友達の前で、「早く準備しろ」などの悪口を言ったんだよ。そして、私の前に来ておかずをよそっていたら、「何やってんだよ」と、その言葉を聞いた瞬間、あまりにも君のふるまいが横柄で、何様だと思った。

同級生として、ご飯を配膳する係なだけであって、我々は君の手足でもなく、人を無視するような
あなたの非常識な態度は、非常に恥ずべきもので、怒りしかなかった。

ご飯を配膳する友達は、君が配膳台に来てから1分以内にはご飯を配膳していた。これの何が問題なのか?私は本当にお前の態度がひどく、10年経った今でも、嘘偽りなく、はっきりとその場面を覚えている。

今すぐ、給食室で(あの時の状況を)再演しろ、と言われてもできるよ。このように被害者たちは、小さな事件も鮮明に記憶に残っているもの。

左下のワニの水鉄砲

A氏の妹への行為「ケンカではなく一方的ないじめ」

2つ目、1つ目と同時期の頃の休み時間

正門の入口から近い場所にある手洗い場で手を洗い、階段を上がっていた時、上から誰かが水鉄砲をかけてきた。頭に水鉄砲の水をかけられ、さらに、右胸あたりにも水をかけられた。理由もなくどんな奴がやったのか?と見たら、君だった。

私と挨拶もしたことがない君が、いきなり階段をただ上がっているだけの私に、理由もなく水鉄砲を撃って来たの。君のせいで、あの時は本当に気持ち悪くなった、制服は濡れ、授業をそのまま受けるしかなかった。

これを証言しようと思って、水鉄砲も検索までした。どれほどあきれていたら、10年も前のことを、これほど詳細に憶えているのだろうか?君は画像左下の「ワニの水鉄砲」と同じものを持っていて、それを遠くの私に向かって発射した、君の横には「連れ」の1人もいた。

その友達の名前は別に言わない。君が水鉄砲を打ちながら、それをかけられている私のことまで確かに覚えてる。

なぜ私に水鉄砲を撃つのか?と、問いただしたかったが、報復が怖くて堪えた。

1年の時、私が見たあなたの姿は最悪だった。しかも被害者は、あなたみたいに噂が良くない学生でもなかったのに、一体どうしてそうなの?

きっと、これも覚えてないって言うよね? 君が考える「君の噂」は噂ではなく、君自身が作った、事実の姿だ。

それが私が今回、この文を書く理由でもある。

最後に、ネットの方々が、大きく勘違いされていることがあります。

被害者(A氏の妹)の事件は、「友達同士のケンカ」ではなく、友達を装った、イジメグループが群れで、1人の人間に対して行った、イジメ行為です。

これを見ているワウ中の同級生たちは、真実を知っているのなら、ためらわず証言し、話すのが正しいことだと思います。

だから一日も早く勇気を出して下さい。

そしてこの状況をただ、見物しながら「(自称)スジンと親しかった」と主張し、擁護する書き込みや、レスを書いている人たちにもう一度聞きたい

今私が言っていることが間違っていると確信があるのなら、違うと言ってみろ。