ソ・イニョン(元 JEWELRY)友人とのお揃い「友情タトゥー」自慢も盗作指摘が殺到(謝罪)

友人と同じタトゥーを入れたことを公開

ソ・イニョン(元JEWELRY)、友人とのお揃いタトゥーを公開

ガールズグループ「JEWELRY」の元メンバー、ソ・イニョンが、友人とお揃いのタトゥーを入れたことをSNSで報告したところ、ネットユーザーから「盗作」との指摘が起こりました。

昨日(21日)、ソ・イニョンは

OOオンニ(親しい年上の女性)とカップルタトゥー、22年の友情

とのメッセージと共に、腕にお揃いのタトゥーをした画像を公開しました。

しかし公開後、すぐにこの文字や、配色が、韓国のあるタトゥーイストの図案とそっくりで、盗作だとの指摘が起こりました。

<ネットユーザーからの指摘>

このタトゥー、どこで入れたんですか?有名な図案なのに、よくやってくれる人がいましたね?

これは釜山でとても有名なタトゥーイストの作品ですよ?「お姉さん」とは、その方、ご本人のことですか?

原案者、ご本人がしてくれたんですか?

有名な図案なのに、よく堂々と盗作できましたね

たぶんソウルのタトゥーショップでしたんでしょうが、この図案を盗作だと知らずにしたタトゥーイストがいることが信じられない

原案者に許可は得ましたか?

「ALL IS WELL」文字を1つずつカラーにしたタトゥー

盗作指摘、実は韓国のタトゥーイストの作品だった

指摘が起こると、ソ・イニョンは

不本意ながら、これほど騒々しいことになって残念。この図案は友人が以前、海外サイトで見つけていたもので、ちょうど誕生日を迎え、一緒にすることになった。

友人がこうしたことを知らなかった点と、私が確認できなかった点、お詫びします。

と、海外の図案だと思っていたものの、実は韓国人アーティストのもので「原案者」がいたことが判明し、事前に確認できなかったことを謝罪しています。