【宇宙少女】「Mカウントダウン」突然の出演中止 MnetのSTATSHIP冷遇説、再浮上(「キングダム」で遺恨?)

本日、カムバック

宇宙少女「Mカ」出演発表6時間で、出演キャンセルの謎

本日(31日)、宇宙少女がミニアルバム「UNNATURAL」でカムバックします。

宇宙少女の所属事務所STATSHIPエンターテインメントと、Mnet(親会社CJENM)は、「プロデュース101」など、これまで親密な関係と知られて来ましたが、ここ最近、STATSHIP所属アーティストが、Mnetの音楽番組「Mカウントダウン(Mcountdown)」にカムバックしても、出演していないことで、不和説が流れていました。

それを覆すかのように、今回の宇宙少女は、明日放送の「Mカウントダウン」に、STATSHIP歌手としては久しぶりに出演すると、注目が集まっていましたが

本日、出演発表からわずか6時間で、出演がキャンセルされたことが話題になっています。

MnetのSTATSHIP「冷遇」説がいまだに残る

「Mカウントダウン(Mcountdown)」側は、既存の(4月1日放送分)予告映像を公開後、削除、新たに予告映像を掲載し、その新バージョンに、宇宙少女が入っていないことが指摘されています。

宇宙少女のファンから問い合わせがあると

STATSHIPとの不和による出演変更ではない。

4月1日から新番組「キングダム」が始まるため、同日の「Mカウントダウン」は編成時間が減った影響。

宇宙少女側と、今週のステージについて話し合っていたが、宇宙少女側から「2曲披露したい」との要請があったが、「キングダム」の影響で、宇宙少女側の要請を反映できなくなったため。

この回答に、一部ファンからは「納得できない」との意見も出ており

特に、STATSHIPとMnetの不和の原因となったのが、まさに同社所属のMONSTA Xへの「キングダム」出演要請で、それを断ったSTATSHIPへのMnet側の「冷遇」との噂も根強く残っています。