防弾少年団のBigHitエンターテイメントがプレディスを買収との噂(SEVENTEEN、NU’EST)

1ヵ月ほど前からK-POP市場で出回っている噂として、水面下で防弾少年団の所属事務所である、BigHitエンターテイメントが、SEVENTEENやNU’ESTなどが所属するPledisエンターテインメントの買収に水面下で乗り出しているとの噂が拡散されています。

NU’EST、SEVENTEEN

CJの本当の目的はBigHitの株?

BigHitがプレディスを買収するとの噂が韓国証券界で噂されています。

プレディスの持ち株分は代表である、ハン・ソンス氏が51%を所有し、日本のSONYが49%を持っていましたが、一昨年頃から、韓国の大手企業であるCJ(ケーブルテレビMnetなどを傘下に持つ親会社)が、プレディスにマネジメント買収を持ちかけていました。

既にSONY側が持っているプレディスの持ち分を買う方向で動いており、今後は

CJ

プレディス

BigHit

が複雑に絡み合う状態になると噂が広まっています。

特に今後のプレディスをめぐる動きとして、CJはBigHitがプレディスの親会社になることを望んでおり、筆頭株主にBigHitを置き、この買収話を成功させたのち、自身がBigHitの株を持つことで、結果として、2つのマネジメント会社の株主になることを画策していると噂が広まっています。

防弾少年団