カイラがPRISTINが2年で解散した理由を回答するもファンから不評

今年5月、デビュー2年で電撃解散したガールズグループ、PRISTINの元メンバー・カイラが自身のYouTubeチャンネルを開設し、ファンの質問に答えました。

「Kyla Solhee Massie」チャンネル

ファンの質問にカイラがYouTubeチャンネルで回答

カイラはPRISTINが解散した2ヵ月後の今年7月、自身の英語のフルネームである「Kyla Solhee Massie」チャンネルを開設しました。

カイラが22日に初投稿した動画は「カイラとティータイム」というテーマで、事前にTwitterで受け付けたファンからの質問に回答する形式で行われました。

好きな尊敬するK-POPガールズグループはいますか?

たくさんいます。幼い頃に初めてK-POPを聞いた頃、AFTERSCHOOL(所属していたプレディスの先輩)や少女時代を聴いて、アイドルになることを夢見ました。現在活動しているグループなら、BLACKPINK、TWICE、(G)I-DLE、今月の少女、ITZY・・・ご存知のようにみなさん、本当に才能がありますが、それでも、解体してもPRISTINがいつまでも私にとってナンバーワンです(笑)

PRISTINに未公開曲はありますか?

練習生の時からなら、20~30ぐらいはあるかな、たくさん作りましたよ。何年も作曲をしていたので。 私たちが作った歌を振り返って、自分たちがどれほど成長したかを知るのが面白かったです。​

PRISTINのメンバーと今でもグループチャットはしていますか?

グループチャットは使わなくなってだいぶ経ちますが、相変らずそれぞれとは話をして、お互いに個人メッセージを送り合ったりはしています。いつも楽しいです。​

9人との共同生活の中で、最も苦労した点は何ですか?

ふぅ~(ため息)私は本当に好きなあの9人と一緒に生活したことが良かったので、他の人と比べることは難しいのですが、 私たちはいつも忙しかったので(宿舎を)綺麗に維持することが大変でした。それに加えて、服と靴も多くて、そのまま放っておいたりしたんです。そこは大変だったけど、でも面白かったです。 

時間を戻すことができたら、またアイドルになりたいですか?

答えはYES。アイドルになったことについては、全く後悔していません。解体したので、またアイドルになりたくないのでは?と誤解されてしまうことは理解しています。それか、あのまま居るのが嫌だった。とか・・・しかし、それは事実ではありません。私は、私がした経験がどれも貴重で、韓国の文化と歴史を知れたことも良かったです。そして、良かったこと、良くなかったこと、その全てをまたやり直さなければならないとしても、それでも私は(アイドルを)やります。​

メンバーたちとこれについて話しましたか?

「これ」がこのYouTubeチャンネルのことを指すなら、YES。メンバーに話してみたら、みんな私のチャンネルと私がアップする動画を見るのが楽しみだと言ってくれました。

メンバーたちとの1番の思い出は何ですか?

たぶん、以前にもInstagramライブで話したことがあると思いますが、私たちがまだ練習生だった頃、漢江に行ってチキンを食べて、話をして、駐車場に行って、学んだ振り付けに合わせて踊ったのが、一番の思い出です。ただ楽しかった。世の中について、何の心配も無かったし、あの瞬間をもう1度送ることができるなら、そうしたいです。​

PRISTINのユニット「PRISTIN V」はどうして誕生したんですか?

私が(当時)負傷のため、活動を一時中断することになり、会社側が思ったのは、(カイラを除いた)9人でカムバックするより、5人がユニットとして出て、5人のキャラクターに合った曲を出すのが良いという考えになったようです。 私も、あれは良いコンセプトだったと思います。良い歌と良い振り付けと、その曲を作った人たちが本当に素晴らしくこなしました。

PRISTIN V

PRISTINには一体、何があったんですか?

非常に多くの方が私の答えを聞きたがっていることは知っています。そして、私が申し上げられる言葉は「皆さんが知らない、たくさんのことがありました。」そして、私たちは最終的に1つの結論に達しました。「私たちはそれぞれの道を行くのが一番良い」ということに、お互いの意見が一致し、それぞれやるべきことがあって、今は他の方向に行くのが一番良いと判断しました。PRISTINとしての時間もとても意味深かったのですが、今はそれぞれ違うことをしてみることも重要でした。​

そしてまた、多くの方々が私がどうして活動を中断したのか?と推測していますが、ただ言えることは、悪質コメントが理由ではない、ということです。(活動を中断したのは)悪質な書き込みが私に与えた影響のせいではありません。そのように言われる理由も分かりますが、実際に私が活動を中断した理由は怪我をしたせいです。

2曲目のミュージックビデオの撮影中、脳震とうを起こし、病院と会社の判断で、時間をかけて負傷を回復することになりました。次の活動を始める前に、完全に回復することが望ましいとの理由からであり、デマや憶測が本当に多かったことを知っています。さも、自分たちが真実であるかのように広まっていましたが、これだけははっきりと言えます、あれは事実ではありません。

最終的に私たち自身が解体することが一番だと考え、それが不幸な状況であったとしても、私たちはPRISTINとして、共にした経験に感謝することが重要だと考えました。とても良い、何ものにも代え難い経験でした。だからどんな噂話も聞かないでください。これ以上、無かった話を育てないでください。私自身が真実を話したからです。

だから皆さんが理解し、私が言ったことに同意してほしいです。これまでこの映像を見てくれたことに感謝します。 多くの方々が、私に対し「あんなひどいことがあったからだ」と言うでしょうが、本当はそうではなかったんです。 そして、この話を聞いて、もっと肯定的な話に変えることができたら嬉しいです。そして、私たちメンバーそれぞれが、これからやっていくことに期待してほしいです。

カイラが怪我をしたMV

​真実を何も話していない、と期待外れの声

この動画を見たファンからは

カイラ、本当に話が上手だった。けど、私たちが本当に知りたかったPRISTINがなぜ、あれほど長期の間、放置され、その後、急に解体に至ったのか、その肝心の理由を全く語っていない・・・

噂やデマを信じるな、というけれど、誰も本当の理由を言わないから、憶測とデマが出回るんじゃないの?

元気なカイラの姿と、PRISTINの楽しかった時の秘話が聞けてファンとしては良かったけど、正直、YouTubeチャンネルを開設して「正直に話すよ!」と言っていたわりに、中身がなかった。

とりあえず、初投稿なので、これからの動画で徐々に真実が明かされて行けばいいな。今後も楽しみにしています。応援しています。