LOVELYZに解体を求める国民請願(「Queendom」OH MY GIRLとのステージ論争)

韓国の大統領府公式ホームページに、ガールズグループLOVELYZの解体を求める国民請願が立ち上がりました。

実際の請願文
批判の発端となったステージ

LOVELYZに対する解体要求の請願理由

ガールズグループ6組が対戦形式で出演するMnetのバラエティ番組「Queendom」内で、先日LOVELYZが披露したBrown Eyed Girlsの「Sixth Sense 」のカバーステージが、他の出演歌手に比べ、完成度が未熟だったとして、視聴者から批判が集まっていることが、請願の発端とされています。

特に、お互いの曲を交換してカバーステージを披露しているアーティストが多い中、OH MY GIRLはLOVELYZの「Destiny」をカバーし、素晴らしいステージに作り上げて称賛されているものの、LOVELYZはOH MY GIRLの曲を選ばなかったことも批判理由とされています。

http://kpopnews365.com/2019/08/31/oh-my-girlが元2ne1パク・ボムに「誰」と聞かれショックを

LOVELYZ解体要請請願文

ガールズグループ「LOVELYZ」は「Queendom」という番組で、歌手としての本分を全うできず、不遜なステージだけを披露し、視聴者の目を遠ざけました。脱落しなければならないが、図々しく4位に残り、他のグループをも傷つけました。さらにOH MY GIRLを無視する態度まで見せており、LOVELYZをどうか解体させて下さい。

OH MY GIRLによるLOVELYZのカバー「Destiny」は絶賛されている

国民請願とは?

韓国大統領府ホームページに開設された、国民からの願い、要望などを書き込める掲示板のことで、同掲示板では30日間で20万人以上の推薦を受けた請願については、政府または大統領府関係者からの回答が受けられる。