【SuperM】ファンが悪口コメントはARMY(防弾少年団)の仕業だと主張し波紋

4日にアメリカでのデビューを華々しく飾ったSuperMについて、成績や楽曲についてなど、否定的なコメントを残すネットユーザーの正体について、一部ファンらが「ARMY(防弾少年団の公式ファンクラブ)のけん制」だと主張し、騒動になっています。

批判コメントに対し、SuperMの活躍が気になるARMYたちが「けん制」しに来た!と主張

悪口コメントの正体をARMYだと主張し騒動

SuperMに注目した記事や、活躍を紹介する記事に対し、ネットユーザーから否定的なコメントがあることに、一部のSuperMのファンらが「ARMY(BTSファン)たちがSuperMをけん制して書いている」と主張し波紋を広げています。

一部のSuperMファンが「関心がなければそのまま通り過ぎればいいのに、SuperMの全ての記事に押しかけてきて、悪口コメントを残す。けん制しに来ているwww、いつかブーメランになるよ」

と主張したことから

今度は証拠もないのに、悪口コメントが全てARMYが書いたように言われたことで、ARMY側が反論

「批判意見も世間の声だろう」

「むしろ、SuperMを良く思っていない、各メンバーの所属グループ(SHINee,EXO,NCT)ファンが書いたのでは?

「自意識過剰、BTSはSuperMを気にしない」

「否定的なコメントは、全て誰かの仕業だと思い込んで安心しようとしているだけ」

などの反論が起こりました。

さらに、SuperMの紹介記事に必ず「BTS」を絡ませて紹介されている点を指摘しています。

SuperMの紹介記事に「BTS」の文字が入っていることを指摘し反論

防弾少年団と検索したら「SuperM」が出て来る

あるARMYの反論コメント

とても失礼なことを言われたから、あえて言い返すけど、確かにSuperMに関心はあるよ。だって、最近は「防弾少年団」ってネット検索したら、もれなく「SuperM」が表示されるようになったから。アメリカの記事にまで「BTS」の文字と関連して紹介しているじゃないか?「通り過ぎればいい」と言うけれど、こっちが本当にいい加減にして欲しい。