【防弾少年団】ジョングクが通うタトゥーショップ側がファンの嫌がらせとBigHitの対応に怒り

ジョングクが通っているタトゥーショップ側が、ファンから送られてくる、日に何百通にも及ぶ嫌がらせメッセージに疲弊している被害を訴えました。

タトゥーショップに最近も通っていることがまた火種に

ファンからの嫌がらせとBigHitの対応に怒り

ジョングクと休暇中に一緒に旅行に行った友人らが働くタトゥーショップ側が、今も続く被害を訴えました。

タトゥーショップ側は

1日に数百通と受け取るメッセージです。

とのコメントと共に、悪口が書き込まれた、ファンと思われる人たちからのDM(ダイレクトメッセージ)を公開しました。

公開されたメッセージには「精神ちょっとまともになれ」「〇〇(ジョングクと噂になった女性)銃に撃たれろ」「ジョングクの未来を阻むな」「顔を全部むしり取ってやりたい!」など、個人を攻撃する脅迫まがいの過激な内容も含まれており、このようなメッセージが常に送られて来る現状に

タトゥーショップ側は

最初、BigHitに(防弾少年団の所属事務所)に私たちが訴えた時、我々が黙ってやり過ごしていれば、すぐに静かになるだろう、と思った。しかし、既に1ヶ月以上が経過した今も、毎時間、このようなメッセージが届く。ショップも通報され、警察署まで捜査まで受けに行った。今も精神科治療を受けながら、睡眠も数時間しかできない。お酒でやり過ごしながら「これからもそうやって過ごせ」というのですか?また、私たちだけではなく、私たちの家族、友人、知り合いまでもが非難され、脅迫までされている状況を「見過ごせ」というのですか?

と被害を訴えた。

続けて

我々はBigHitからの助言と対処を求め、継続して連絡を取ってきた。最初に遺憾を表明したものの、「絶対に黙っているように」という助言を受け、「(静かにしていれば)時間が経てば収まる」と言った、その言葉をただ信じて従った。そして当然ながら、(会社側が)適切な対処をしてくれると思っていた。しかし結局、BigHitにすれば「ジョングクの休暇中に起きたことなので、全面的に責任がない」ということで、連絡もない。

タトゥーショップ側は最後に断言する。

ジョングクとの熱愛説について、もう一度申し上げます。該当女性(店員)のタトゥーイストとジョングクが恋愛関係というのは絶対に偽りで、(彼女の)イニシャルタトゥーなども絶対になく、現在流出している全ての関連写真や映像は、店員の家族が流出させたわけでもありません。

また、私たちは、ジョングクに関連した資料をただの1度もネットに掲載したことはなく、そのようなことでビジネスに利用するつもりもない。むしろ現在、悪質コメントを送っている数名のファンの名前を詳しく調べており、探し出し、全ての責任を負わせる。

と、法的対応を準備していることを示唆しています。