【防弾少年団】またまた政治家から「兵役免除」論が出たことにファンが怒り(我々は兵役免除を求めたことはない!政治利用にうんざり)

またまたまた、もう何度目か分からないほど、浮上している世界的スターとなった防弾少年団への、兵役免除論が、政府関係者から出たことに、ファンが飽き飽きしていると話題になっています。

何度も兵役免除論が浮上し、その度に批判される防弾少年団

また出た!政治家によるBTS兵役免除議論

18日に開催された国会政務委員会の国政監査で、ノ・ヒョンウク室長が

防弾少年団らを筆頭とする、K-POPスターたちに対し、兵役特例を適用しなければならない状況だろう。時代の状況を反映し、総合的に検討しなければならない。

と発言、また別の議員も

兵役の礼遇も時代によって変わらなければならない。最近、BTSがビルボードチャートで1位を2、3回獲得している。あるレポートでは、BTSの経済効果は5兆6000億ウォンだ。

と主張しました。

防弾少年団に対する「兵役免除論」は今回が初めてではなく、これまで何度も議論や、議題となって来ましたが、それと同時に、兵役免除を快く思わない一部国民から、この議題が出る度に、何も発言していない防弾少年団の方が批判の的になる事態となっていました。

むしろ、防弾少年団側は「入隊することは当然の義務」との立場を表明しており、にもかかわらず、議論が浮上するたび、批判だけされ、そして結局、新法案や改正案は通らない状況が延々と続いていることに

いい加減、政治家の人気取り発言に、防弾少年団を利用するのはやめて欲しい

と、ファンから抗議が起こっていることが話題になっています。

BTS兵役免除議論には、もううんざり!

<あるファンの意見>

この議論が出る度、他ファンや大衆からいつも悪口を言わるのは、防弾少年団のメンバーたちだ。メンバーたちがいつ、兵役免除の要求をしたか?我々が苦労して積み上げてきた、これまでの輝かしい記録や成績が全て汚されるようで、むしろ兵役免除などせず、メンバーたちには堂々と入隊して欲しいと願っている。なぜこのようにずっと、何度も兵役免除の話が出るのかわからない・・・この議論が出るたび、ただ悪口を言われるだけの状況に、うんざりしている。