【ソルリ】新たに自宅不動産に関する金銭トラブル説が浮上?(昨年19億もの借金で自宅購入か)

インターネット上に現在、ソルリの自宅の不動産に関する、謎の投稿が話題になっています。

立派な家に住んでいたソルリ

自宅不動産に関する金銭トラブルに巻き込まれていた?

ソルリが前日に生鮮食品を注文していた、など「うつ病の症状がそれほどひどくなかった」とする意見がインターネット上で集まる中、あるネットユーザーがソルリが亡くなった場所である、自宅に関する、興味深い投稿内容が話題になっています。

自殺原因は、うつ病でも、悪質コメントでもない、不動産に関連した金銭トラブル、「家を失いそうだったソルリ」との謎の投稿に注目。

ソルリは18年に14億ウォンの家を購入している(ソルリが発見された家)、しかし、この家は3人の人物からお金を借りて購入した家だった。名義はソルリ1人の名義ではあるが、家の購入資金以外のお金(税金や内装インテリア・家具など)にも5億ほどかかっていた(計19億ウォンの借金)。その分は銀行から借金し、今年4月に全額返済している、それから約半年ほどで、今回の事態となったのは、名義はソルリのものではあるが、実際には他人のお金を借りて買った家であることから、3人から14億の返済を督促されたのではないか。仮にオークションにかけて家が売れたとしても、順位として受け取れる金額はソルリは最下位の4位となり、0ウォンになる。ソルリの死の直接的な原因は、多分、自宅不動産に関連した金銭トラブルだ、金を貸した3人が殺したようなものだ。

と、ソルリが自宅に関する、不動産トラブルに巻き込まれていた、とする、謎のネットユーザーの投稿が話題を集めています。確かに、報道されたソルリの自宅は、借家か持ち家かは不明ながらも、25歳の女性が1人で住むにはあまりに立派な建物であることが、インターネット上でも話題になっていたことから、この投稿の真相を含めた、金銭トラブル説に注目が集まっています。

http://kpopnews365.com/2019/10/20/【ソルリ】前日に朝食用の生鮮食品をネット注文/