IUが親友ソルリの死を受けカムバック延期を発表(2ヵ月前にIUドラマに友情出演、クリスタルと共に3日間ソルリの側に)

IUが来週に迫った、新作アルバムの発売日を延期することを発表しました。

IU主演ドラマ「ホテルデルーナ」に、8月に友情出演していたソルリ

IUが「時間が必要」とカムバック延期を発表

IUが公式ファンコミュニティに

11月1日に公開予定だった私の新しいアルバム「Love poem」の発売スケジュールを、少し後に延期することになりました。

と、リリースを来週に控え、突然の発売延期をファンに伝えました。

この延期理由には、芸能界でも「親友」として広く知られたソルリの死が影響しているとされ、ソルリが突然この世を去ったことに、IUは深い悲しみとショックを受けており

正直に言えば、私には少し時間が必要なようです。

と、友人を失った気持ちを素直に伝えています。

また、IUはカムバック準備の終盤だったにもかかわらず、早くから遺体安置所に駆け付け、クリスタルと共に、葬儀が終わる3日間、ソルリの側を離れなかったことが伝えられていますが、IUにもまた、クリスタルと同様「追悼メッセージがない」という理由で、悪質な書き込みが殺到していたことが明かされています。

http://kpopnews365.com/2019/10/17/【fx】クリスタル「冷たい」論争、実は3日間ソル/

「人気歌謡」でMCを務めていた頃からの親友

親友を置いて突然去ったソルリ

タレントのホン・ソクチョンは自身が出演した番組内で、「親友なのに追悼メッセージがない」と批判されているIUについて

IUはソルリの殯所(出棺まで棺を安置する場所)に早く駆けつけ、最後まで席を守っていた。IUは人々とソルリについて話を交わしたりしていた。親友を置いて逝ってしまったソルリがちょっと恨めしかったほどだ、大変だったら大変だと、もっとその素振りを見せても良かったのではないか、残された人は本当に大変だろうと思った。

と、友人たちのショックは計り知れないと、語っています。