【CRAYON POP】エリン「恋愛詐欺」訴訟に反論(要求がエスカレートし同棲を要求された、逆被害訴え)

エリンが、自身に向けられた「ロマンス詐欺」疑惑について、釈明文を掲載しました。

エリン

エリンがファンの要求がエスカレートした被害訴え

エリンが現在、騒動になっている、10億ウォン「ロマンス詐欺」加害者疑惑について、自ら釈明する文を掲示板に公開しました。

エリンはA氏との関係について

動画を始めた初期からの熱狂的なファン

として

自分から星風船(ネットマネー)を強要したり、誘導したことはなく、視聴者に援助金を誘導したこともない

と、「詐欺」と批判されていることに対し、自分からは1度も要求していない、と反論しました。

むしろ、A氏側がメモやチャットを通じて、個人的な連絡先や個人関係を要求してきた、と主張。これについて

BJが特定のファンと個人的に連絡を取り合うことは、他の人々から悪く見られることもあるため、徹底的に彼の提案を拒絶していました。しかし、その度に放送で、もっと多くのネットマネーが送金されて来るようになり、だんだんと心が痛み、以前のように強く反応することができなくなってしまいました。

そのような経緯に加え、世論の動きとして「(BJは)なぜ視聴者を無視するのか」という議論も(当時)起こっていたことで、仕方なく、A氏に個人連絡先と、カカオトークのIDを教えることになりました。

しかし、A氏の要求はさらにエスカレート

個人的な連絡先と、私のマネージャーだけが知っている活動スケジュールまで教えるよう、要求し始めたのです。再び、「視聴者との関係が悪くなる」という判断の下、仕方なく、もっとプライベートに接するしかなくなりました。

その後、A氏はとうとう

「同棲しよう」という話までして来たので、これには納得できず、私は自分の主張を述べました。そのことで、今回の騒動が起こったのです。

A氏が自身に対し「ロマンス詐欺」での訴訟を準備していることについて、エリンも反対に、A氏を「虚偽事実流布者として、法的対応を計画しています。」と対抗する意志を明らかにしています。

▶ 【CRAYON POP】エリンに恋愛10億ウォン貢ぎ詐欺にあったとファンが被害訴え(現在はセクシー系BJに転身中)