【CRAYON POP】エリンに恋愛10億ウォン貢ぎ詐欺にあったとファンが被害訴え(現在はセクシー系BJに転身中)

あるネットユーザーが、CRAYON POP(クレヨンポップ)のメンバーで、現在、BJ(Broadcasting Jockeyの略:ネット配信を通じて収益を得ている動画配信者)をしているエリンから、詐欺にあったと訴えていることが明らかになりました。

現在、露出度の高いBJに転身中のエリン

エリンがファンを相手に10億ウォン貢ぎ詐欺疑惑

あるネットユーザーの男性A氏が、自身の「アフリカTV(韓国で人気の動画配信チャンネル)」内でのアカウント実名を公開し、あるアイドル出身女性BJから「貢ぎ詐欺」に遭った被害を訴えました。

A氏は

私は有名アイドル出身の女性BJに、10億ウォンを使って「ロマンス詐欺」に遭った。

と主張。

「ロマンス詐欺」とは、ネットを通じて好感を示し、財力や容姿などで信頼を形成した後、様々な理由をつけては、金銭や高級ブランド品などを相手に要求する詐欺のこと。

A氏によると、昨年8月、初めてその女性BJと知り合い、その時は単に「ファンとBJ」という間柄だったが、 彼女に放送を見ながら星風船(「アフリカTV」内で使用されるネットマネー)を送ったところ、BJ側から連絡が来た。として、その後、2人はプライベートでも会うようになった、と明かしています。

自然に毎日のようにカカオトークで話すようになり、放送後は2人きりで食事をすることもあった、単にファンとBJの関係を超えた関係に発展した。

とA氏は主張しています。そんな関係も1年以上が過ぎた先月の10月初旬、彼女に思い切って「真剣に未来を描いてみよう」と、プロポーズに近い真剣な告白をしたところ、女性BJから

ただ親しい兄と妹のような関係だと思っていた。お兄さんが私のことをそんな風に思っていたとは知らなかった。

と、予想外の返事が返って来たと言います。

A氏はこのような彼女の言葉に

自分が送った星風船だけでも、7億ウォン(7000万円)で、その他にも、アクセサリーや靴、カバン、引越し費用などを含めると、計約10億ウォン(1億円)に上る金を使った。

と主張、A氏は今回、BJが自分に行った詐欺行為の暴露に至った理由について

(金を)返してもらいたい、という気持ちはないが、人の感情を利用し、無責任な行動をする人により、他の被害者が出ないことを望んでいる。

と、自分以外にこれ以上の被害者が出ないことを求め、暴露したことを明かしています。と同時に、女性BJに対し、告訴する考えであることも伝えています。

▶ CRAYON POP エリンが露出系YouTuberに変身

女性BJの正体はCRAYON POPのエリン

A氏はこの、問題のアイドル出身の女性BJの正体について、実名は避けたものの、A氏がアカウント名を公開したことで、相手がCRAYON POPのメンバーで、現在は露出度の高い服装でBJとして活躍している、エリンであるとネット上で騒動になりました。

エリンのアカウントに批判や事実関係を問うコメントが殺到すると、エリンは自身のアカウントを非公開にし、沈黙しました。

その後、昨日になって、エリンは「アフリカTV」内の掲示文を通じて

何よりも先に、物議をかもした点について、心からお詫び申し上げます。特に私の放送視聴者の方々、YouTube購読者の皆様に、大変ご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。(現在、自分に向けられた騒動)に対し、真偽可否を判断するだけの資料の整理なしに話すには、多くの媒体を通じて誇張され、誤伝される恐れがあったことから、より整理した内容で、明日、私の放送を通じて、私の立場と状況をお話しする予定です。

と、自身の口から、動画配信を通じて騒動について説明することを告知しています。

<エリンの反論記事・つづき>

▶ 【CRAYON POP】エリン「恋愛詐欺」訴訟に反論(要求がエスカレートし同棲を要求された、逆被害訴え)