【SUPER JUNIOR】ソンミンがソロアルバムをリリースへ(ファンによる脱退要求によりグループ活動不参加中)

ソンミンが今月、ソロアルバムをリリースすることが明らかになりました。

ソンミン

ソンミンが初ソロアルバムをリリース予定

今月、ソンミンがソロアルバムをリリースすることが発表されました。

SUPER JUNIORが所属するレーベルSJによると

正式な日程はまだ決定していないが、ソンミンが11月中にソロアルバムを発表する予定。

と明らかにし、ソンミンがソロアルバムをリリースするのは、デビュー以来初となり、ソンミンは2017年頃からSUPER JUNIORのアルバム活動に現在も不参加の状態が続いていることから、約2年ぶりとなる本格的な歌手活動復帰と言えます。

なお、関係者によると、アルバムはリリースするものの、音楽番組への出演などは行わない方針であることが伝えられています。

ソンミンが2年ぶりに本格歌手復帰

ソンミンは2014年にミュージカル女優のキム・サウンと突然結婚を発表しました。現役アイドルの結婚という、K-POP界でも異例の衝撃ニュースにファンが戸惑う中、そのまま入隊、2017年に除隊しています。

2017年からSUPER JUNIORのカムバック活動に復帰できる状態でしたが、キム・サウンとの交際中、および、結婚に至るまでの過程で、行動や言動などにファンが不信感を持ったことから、反発運動が起こりました。ファンから「脱退要求」などの声明文が出されたことで、ソンミンは2017年からグループに今も籍は置いているものの、現在まで、SUPER JUNIORの活動に参加していない状態が続いています。

新婚旅行のイチャイチャぶりも、ファンに報告し余計に反感?
SUPER JUNIORは先月カムバック