【X1】メンバーの事務所側「解散を望む」も巨大企業に言えず(このままでは苦しいだけ)

「プロデュース101」のスキャンダルが収まる気配を見せないことで、とうとうX1の一部メンバーの芸能事務所から、解体を望む声が出ていることが明らかになりました。

X1

解散を望むも、巨大企業に何も言えず

「プロデュース101」シリーズのプロデューサーを務めた、アンPDが、シーズン3(IZ*ONE)と4(X1)の、不正操作を認めたことで、IZ*ONEのカムバックが延期発表されたばかりですが、もっと深刻な状態なのは、デビューからまともに活動が出来ていない状態が続いているX1だと言われています。

X1はスキャンダル渦中に無理矢理デビューしたことから、デビュー時から事実上、表立った活動が全てストップした状況で、Mnet以外のテレビ番組はもちろん、人気アイドルなら数社は担当する広告もゼロとなっています。

このような状況に、X1のメンバーを送り出した、一部の所属事務所関係者からは

<A社>

グループ収入もなく、グループイメージも最悪、打撃を受けているだけで、今後の活動再開すら不透明な状況なのに、このまま自社アーティストをX1に縛り付けておく理由もない。

<B社>

このままならX1は解散した方が良いぐらいだ。グループが全く活動できない状況なので、ただもどかしいだけ、既にアン・ジュンヨンPDが操作を認めたわけなので、むしろ解散を望んでいる。

<C社>

解散であれ、存続であれ、何も決まっていない状況。ただ今の何も決まっていない状況を見守るぐらいなら、いっそ解散の方がマシだ。 メンバーがただスケジュールもない状態に縛られているのを見るのは、残念でしかない。

と、匿名で回答を求めた結果、このような意見が集まった。

しかし、彼らは口をそろえて

CJENM(Mnetなどを所有)という巨大なエンターテイメント企業の前では、X1の解散を求める声を大きく出すことはできない・・・

と、現在の苦しい胸の内を明かしてくれた。

▶ 【IZONE】新作アルバムリリースが無期限延期(日韓予約1位から一転、払い戻しへ)