【TWICE】ジヒョの空港転倒事故でJYPが公式発表(「追っかけ行為」ブラックリスト化、法的対応)

昨日、金浦空港でルールを守らない一部のファンと接触し、ジヒョが転倒した事故について、所属事務所のJYPエンターテイメントが公式文を発表しました。

昨日の転倒事故を受けて発表

アーティストを追いかける行為に法的対応

JYPエンターテインメントが昨日のジヒョの転倒事故と関連し

本日、金浦国際空港の入国中、無秩序で過度な写真撮影でアーティストが転倒し負傷する事故が発生しました。空港の出入国審査後、アーティストに付いてくる行為はブラックリストの規定により公式的に禁止されており、これに違反した場合は公開放送、その他のすべての活動に参加できません。 (*TWICEブラックリスト告知参考)

また、このような問題が繰り返される場合、法的な措置を取ることになり、繰り返し問題が発生している場合については法的措置を検討中であることをお知らせいたします。

安全に関わる全ての問題はアーティストのみならず、ファンの皆様および一般の方々の安全にも直結する事案です。これについては公の席上、必ず秩序を守ってください。 さらに非公式のスケジュールを追うなどの禁止行為もご遠慮ください。

弊社は、このような禁止行為の発生を常時認知しており、法的に問題視されている事例に対する、法的措置も常時検討していることを併せてお知らせいたします。