【CIX】ペ・ジニョン(元Wanna One)ライブ配信に気づかず「彼女」発言(事務所が慌てて火消しへ)

CIXのメンバーらがライブ配信を始めたところ、それに気づかなかったメンバーのペ・ジニョンが、「彼女」発言をしたと騒動になっています。

ペジの「彼女」発言で、メンバーの顔が一瞬凍りつき、慌てて「ああ、友達」と訂正

ライブ配信に気づかず「彼女に会いに」と発言

14日に配信されたCIXの動画内で、メンバーがライブ配信をスタートさせていることに気づかなったと思われる、ペ・ジニョン(元Wanna One)が

配信中のメンバー:どこへ?

ペ・ジニョン:彼女に会いに(ドアを閉める音)

配信中のメンバー:(顔が一瞬凍り付く)、あ~友達ね、NU’ESTファン・ミニョン先輩?(元Wanna One)

と、メンバー同士のプライベートな会話が、そのままライブ配信されてしまったと話題になっています。

虚偽の情報流布に法的対応、と事務所が慌てて発表

その後、すぐにCIXの所属事務所C9エンターテイメントは、この動画内の発言について、「不適切な表現」だったことを謝罪、また、虚偽事実の拡散には法的対応をとる、と発表しています。

虚偽の記事には法的対応、と強く反発

昨日、タイで配信されたVライブに関して、オンライン上に虚偽または、悪意を持って流布されている違法性が確認された記事について、既に収拾した状態であり、これに対して強硬的な法的措置をとる予定です。

と、「虚偽事実の拡散には強く対応する」と発表。また、Wanna Oneメンバー同士だったファン・ミニョンとの親しさの表れから「ガールフレンド」と不適切な言葉で表現してしまったことを謝罪しています。しかし、動画内での発言は事実であることから、むしろ「法的対応」までするのは少し過剰反応だと話題になっています。

ペ・ジニョン、ファン・ミニョン(Wanna One活動時)