【TWICE】ナヨンの外国人ストーカー機内で接触を試みスタッフと衝突(搭乗情報ネット販売にも警告)

ナヨンを執拗に追いかけている外国人ストーカーが、とうとう紅白歌合戦後、日本から韓国へ帰国するTWICEと同じ便に乗り、ナヨンに実際に接触しようとしていたことが明らかになりました。

ナヨン

要注意人物がナヨンと同じ飛行機に乗り機内騒然

TWICEが日本から帰国する同じ飛行機内に、ナヨンを現在執拗に追いかけ、要注意人物としてマークされているストーカーが同乗、ナヨンに持続的なアプローチを行ったことが明らかになりました。

JYPエンターテイメントは1日

現在、ナヨンは警察による身辺保護中であり、ストーカー本人に絶対近づかないよう、すでに数回警察官の立会いのもと警告していたが、これを無視して接近しようとした。弊社スタッフが声を荒げ、衝突する事態となった。この海外ストーカーは持続的な警告にもかかわらず、一切の反省もなく、問題となる行動をさらに高レベルで維持している。弊社は本件に対し、最も高い全ての法的措置を直ちに講じます。

と、機内でナヨンの身に危険が及ぶ可能性があったことを明かし、さらに

アーティストの空港情報が不法に販売、流布されているという点についても、把握している。この問題にも、本事案を契機に、必ず根絶策を探し、実行する。

と、アーティストの搭乗予定情報が、以前からネットを通じて販売されていることについても認知しているとして、今後は根絶に向けた行動に移すことを警告しています。