BigHitがプレディス買収工程を終了と報道(2019年売り上げTOP2が同所属になる可能性)

昨年夏頃から、既に韓国経済界では噂が広まっていた、BigHitによるPledisエンターテイメントの買収話が本格的に動いた、と話題になっています。

SEVENTEENも系列グループになる可能性?

「買収手続き終了」と報道

防弾少年団の所属事務所として知られているBigHitエンターテインメントが、SEVENTEEN、NU’ESTなどが所属するPledisエンターテイメントを買収する、という噂が、いよいよ本格的に動き出し「既に手続きを一通り終えた」と、メディアが報じました。

2019年アルバム売り上げTOP2が同じ所属になる可能性

この噂は既に昨年夏頃から広まっていた情報ですが、今年になって、さらに具体的な内容が報じられました。報道について、BigHitエンターテイメントが初めて言及し

様々な買収の機会は開かれている。(プレディスの買収については)、まだ決定事項はない。

と明かしています。しかし、この2社の買収話について、あるメディアは

BigHitがプレディスを買収し終え、株式譲渡に関しても、最近、全ての工程を終えた。まもなく、両社から買収合併に関する公式発表があるだろう。

と、報じています。

BigHitは昨年7月にも、ガールズグループ、GFRIENDが所属するSource musicを買収しており、どんどん事務所規模を拡大中で、仮に防弾少年団とSEVENTEENが同じ所属事務所になれば、2019年アルバム売り上げTOP2が同じ所属になると話題になっています。