【Block B】ジコに死刑を求める国民請願が立ち上がり現在700人以上が賛同

Block Bのメンバーで、ソロ歌手として活躍中のジコに対し、昨日、韓国大統領府の掲示板「国民請願掲示板」に、「死刑」を求める書き込みが立ち上がりました。

チョン・ジュニョン「黄金フォン」スキャンダルに関連した書き込み

ジコに死刑を求める国民請願が立ち上がる

ジコに対する「死刑請願」の書き込みは、昨日(24日)立ち上がり、1日が経過した現時点で、744人が賛同していることが明らかになっています。

投稿者が、ジコに対して「死刑」を要求する理由として

歌手ジコの死刑を願います。

チョン・ジュニョンゲートに属したジコが、活動していることが話になりません。チョン・ジュニョンと同様に、捕まえなければならず、さらに死刑にさせなければなりません。NAVERのコメント欄を見ても、多くの方が「黄金フォン」と関係があると考えているからです。

と、現在、裁判中のチョン・ジュニョン、FTISLANDの元メンバー、チェ・ジョンフンらと、共に、ジコもこの悪友仲間であったとして、「逮捕されるべき」との理由に加え、さらに飛躍して「死刑」まで求める要求を国民請願に立ち上げた人物がいること、さらには、この意見に現時点で700人以上が賛同していることが話題になっています。

<チョン・ジュニョンゲート>

元BIGBANG V.Iの「バーニングサン」事件から派生し、発覚した事件。有名芸能人らのチャットルーム(黄金フォン)で、複数の違法盗撮動画を共有していたことが発覚、チョン・ジュニョンを筆頭に、性行為を含む、盗撮行為や、性犯罪行為を共有し楽しんでいた仲間のこと。

被害女性は10人以上に上るとされ、このチャットルームに関わったとされる、元メンバー(BIGBANG、HILIGHT、CNBLUE、FTISLAND)らは全員が、芸能界引退や、グループ脱退に追い込まれている。

ジコ(ZICO)新作が大ヒット中

ジコは現在、今月13日にソロデジタルシングル「Any song(アムノレ)」をリリースして以降、複数の音源サイトで、連日1位を獲得するなど、新作が大ヒット中です。さらに、この「Any song」のダンスを披露する「アムノレチャレンジ」がSNS上で流行するという、韓国で大ブームを起こしています。

SNSで人気沸騰中、有名芸能人も参加「アムノレチャレンジ」