【TWICE】ストーカー問題、今度はミナが被害に(GPSで日本の実家特定の悪質スペイン人ストーカー)

ナヨンをストーカーしている外国人ファンが、チェヨンの電話番号を晒したことで騒動となっているTWICEに、今度はミナの実家まで行く別の外国人ストーカーが出現していることが明らかになりました。

ミナの実家まで行った外国人ストーカー

ミナの日本の実家を父親の車にGPSで特定

昨年、しばらくグループ活動を停止していたミナが、やっと今年になって、公式スケジュールへの参加を発表したところに、最悪の情報が入って来ました。

ナヨンのドイツ人ストーカーに悩まされているTWICEに、また新たにミナを追いかける外国人ストーカーが出現しています。

このミナのストーカーは、ミナの日本の実家を探し出し、家まで実際に行って、ドアベルまで押したことを告白しています。

僕は(ミナの実家の)ドアベルを鳴らして、彼女と話した。彼女は切って、僕はポストに手紙を残して立ち去った。君はこれが僕の想像だと思う?僕は彼女を見つけたら、彼女に会いに行くよ。

と、インターネット掲示板にこのストーカーが文章を掲載したことで、騒動となっています。

続けて、このストーカーはミナの実家を探し出した方法も説明しており

ミナの父親の職場に行って、朝から出てくるのを待った、どの車に乗るのかを確認後、翌日、駐車場に停まっていた車にGPSを付けた。それでミナの実家を特定し、GPSを外した。

と掲載しています。

<ストーカーの話、要約>

ミナの実家を調べ、 実際に行ってドアベルを鳴らした(ミナと少し話し、すぐに切られる)

ミナの家族が警察を呼んだようで、ホテルを出たところ、警察が来て連行される。

警察で4時間、取り調べを受けた(スペイン語の通訳を呼んで話した)

家を訪ねた理由を聞かれ「ミナにプレゼントを渡したかったから」と説明、「私は犯罪者ではない」と言ったが、警察から「ミナの家族が怖がっている。二度とこういうことをしない」という、誓約書を書かされ、解放された、今、日本を離れたところ。

この外国人ストーカーは、「VICTOR」と名乗るスペイン人だと分かっています。

ミナの実家住所をネット販売しようとしている、悪質さ

また、さらなる問題として、このストーカーはネット上に自身が特定したミナの実家の住所を、販売しようとしていることが明らかになっています。

ミナの実家だけでなく、父親の職場まで知っていることから、ミナの家族の恐怖が心配されていますが、現在、TWICEに悪質なストーカー行為をしている人物は、ドイツ人、スペイン人と、両者ともに外国籍であることから、JYPエンターテイメントは法的対応を発表しているものの、なかなか対応しきれていない現状が問題となっています。