【Block B】ジコを世間が「チョン・ジュニョン事件」の関係者だと思う理由

ジコに対し、一部ネットユーザーらが「国民請願掲示板」に死刑を求める過激な主張をしていることに関して、ジコが「黄金フォン」事件に関与しているとの証明が話題になっています。

チョン・ジュニョンと仲が良かったことが理由

チョン・ジュニョン事件関係者らと、親しかったジコ

ジコがチョン・ジュニョンを含む、FTISLANDの元メンバー、チェ・ジョンフン、クォン・ヒョクジュン(少女時代ユリの兄)、らに実刑が下された事件に関係していると、今も訴え続けてるネットユーザーらの主張は、ジコとチョン・ジュニョンが以前から友人であることをSNSで頻繁にアピールしていたことにあります。

チョン・ジュニョンの「黄金フォン」メンバー(のちに、薬で昏睡させた女性に性的暴行を加え動画を撮影し共有していたチャットルームと判明)としては、他にもHighlightのヨン・ジュンヒョン、CNBLUEのイ・ジョンヒョンが騒動を受けて責任を取る形で、グループを脱退するなどの波紋が広がりました。

「黄金フォン」を知っていたのに責任とらず

そんな中、過去にトーク番組で

(チョン・ジュニョンのチャットルーム=黄金フォン)正式に使う携帯電話ではなく、カカオトークのみ使用されている。

など、説明していたジコにも疑惑が向けられ、事件発覚後すぐに

放送で言及した携帯電話についてのエピソードは、今回の事件とは一切関連ありません。該当携帯電話を通じて自身が見たのは知人達の連絡先リストが全てであり、プライベートな連絡はしばらく取っていない状態です。推測は謹んで頂き、悪意的な書き込み、虚偽事実の流布には強硬対応を取ります。

と、否定しました。

しかし実際には、「チョン・ジュニョン」事件で関与が明らかとなったチャットルームメンバーらと、ジコが昔から親しくしている画像が大量にSNS上に残っていることが、一部のネットユーザーから、今も疑惑が持たれている理由となっています。

また、直接事件に関与していなかったとしても、ヨン・ジュンヒョンやイ・ジョンヒョンらはチャットの内容を見たことを認め、謝罪しグループ脱退などの責任を負っていることから、よりジコへの厳しい視線に繋がっていると言われています。