【EXID】ソルジがバナナカルチャーとの再契約1年経たず解除へ(ソロ活動させてもらえず)

ソルジが、昨年5月に再契約を結んだばかりのバナナカルチャーとの専属契約について、解除したことが明らかになりました。

ソルジ

ヘリンに続き、ソルジも再契約解除を発表

昨年5月、デビューからの専属契約満了に伴い、2人のメンバー(ハニ、ジョンファ)がバナナカルチャーを離れた形となっていたEXIDですが、LEとソルジ、ヘリンはそのまま再契約を締結していました。

しかし、1年も経たないうちに、先月にヘリン、そして、今月になってソルジが立て続けに、バナナカルチャーとの決別の道を選んだことが明らかになっています。

関係者によると

再契約当時、バナナカルチャーは、ソルジのボーカル力を高く評価し、ソロ歌手活動を計画中だと伝えていた。しかしソルジはバナナカルチャーとの再契約以降、YouTubeの動画活動および、ドラマOSTに参加したのみで、ソロアルバムは出していない。

現在、ソルジは音楽的に支援を受けられる新しい所属事務所を探しており、EXIDのメインボーカルとしての能力をサポートし、より大きな音楽的シナジーを発揮できる場所に関心を持っていると伝えられています。

なお現在、既にEXIDでバナナカルチャーに残っているメンバーはLEしかおらず、最近では韓国での活動はなく、主に日本でのみ活動していたことから、今後のグループ活動にも影響が出ると言われています。

日本でのみ活動