【A.C.E】移動車に接着剤「ボンドテロ」被害(メンバー精神的苦痛でスケジュール調整へ)

A.C.Eが移動車に利用している車に、接着剤が塗られる器物破損被害があったことが明らかになりました。

A.C.E

スケジュールを把握した人物による移動車へのテロ行為

ACEの所属事務所BEAT INTARACTIVEが公式資料を通じて

昨日、夜10時頃、A.C.Eの練習室付近でアーティストの車両を狙ったボンドテロが発生しました。本件はアーティストの移動時間及び、経路を事前に把握し、故意にアーティストに危害を加え、器物損壊をする意図が確認された事件であり、事件認知と同時に管轄警察署に通報しました。

現在、防犯カメラ映像などの分析による捜査を行っており、善処なき厳重処罰を進めています。

と、犯人に対し、強い処罰を望んでいることを強調しました。

メンバーは事件に精神的苦痛訴え

また、事件が発覚して以降のメンバーの様子について

昨日の事件で、A.C.Eのメンバーは精神的不安と共に、同一または類似した事案の再発に対する恐れを感じています。アーティストの安全と健康に関わる部分について、妥協せず積極的に対処する予定であり、また同様に、A.C.Eに対するインターネット上での根拠のない虚偽事実の流布、露骨な人身攻撃、悪意ある名誉毀損についても、深刻な精神的苦痛を訴えています。

これにより、弊社は該当分野の専門法律事務所と刑事告訴事件の委任契約を締結し、名誉毀損及び業務妨害行為に対する告訴を行うことにしました。今後、このようなことが再発しないよう、継続的なモニタリングと情報提供に対するご協力をお願いいたします。

現在、メンバーは心身ともに衰え、予定されていたスケジュールについても調整する予定で、要請によっては、精神科相談も行う予定です。