【NCT】へチャンへの個人メッセージで悪口掲載の警備員に法的対応(メッセージは偽物)

SMエンターテイメント提携の警備会社スタッフがアーティストの情報漏洩

へチャンとの個人メッセージは偽物、法的対応へ

インターネット上に、自身がSMエンターテイメントの警備を担当したとして、ある警備会社スタッフが、NCTのメンバー、へチャンへの個人的なカトク(SNSメッセージ)を送った画像を公開したり、さらに無視された、などの悪口や、アーティストの車両画像を掲載するなど、明らかにその行動が個人情報の漏洩にあたるとして、警備会社への非難がファンから起こっていた騒動について

警備会社側が公式謝罪と回答を行いました。

最近、SNSを通じて公開された掲示物によって、根拠のない問題が発生し、これに対する弊社の立場をお知らせいたします。まず、このような状況が発生した点について、謝罪申し上げます。

問題の掲示物作成者は、弊社の正規職員ではなく、短期で雇用され、警護業務を遂行しただけで、現在は短期雇用は終了した状況です。

また、確認した結果、SNSで言及された、アーティストと個人的な連絡をした事実はなく、個人的な連絡だけでなく、それ以外のいかなる交流もなかったことを、マネジメントはもちろん、作成者本人にも確認をいたしました。

また、その他のSNSに公開された内容に関しては、外部諮問を受け、法的対応を検討中です。これらと共に、弊社で運営する警護人力の保安維持、及び、教育を強化するなど、再発防止に最善の努力を尽くします。

今回のことで、ご心配をおかけした点、もう一度謝罪申し上げます。

と、該当人物が公開した、へチャンとの個人的なカトクメッセージは、偽物であったことを伝え、また、アーティストの移動車の画像を公開するなどの行動については、法的対応を検討していることを発表しています。