【VIXX】ホンビン動画配信でSHINee、INFINITEなど卑下発言(酔っ払い不適切行動・発言)

SHINeeのステージ映像を見て中指を立てる

飲酒放送でSHINeeなど同僚アイドルを卑下発言

ホンビンは自身の個人放送チャンネルの「開設1周年」を記念し、お酒を飲みながらのお祝い飲酒放送を行いました。

その際、SHINeeの「Everybody」の音楽番組でのステージ映像が流れると

誰がバンド音楽にこんなアイドル音楽をかけるんだ、無茶苦茶だな(下手でつまらない仕上がり)

と発言し、カメラに中指を立てるポーズを見せるなど、しました。

他にも、INFINITEの「내꺼하자 (Be Mine) / 僕のものになって)」の振り付けについても

俺だったら、振り付け師を殴ってた。

と、振り付けが台無しにしてる、という感想を述べるなど、同僚アイドルへの不適切発言を連発し、騒動へと発展しました。

生配信が終了すると、すぐにホンビンの発言を知った、SHINeeのファンなどが怒りをあらわにし、朝になって、ホンビンは再び生配信を行い、議論について直接、語り始めました。

2時間行われた放送で、ゲーム関連の生配信を行いながら、本業のアイドル活動とは区分しようとしてきた(個人チャンネルではただのゲーム系YouTuberとしての発言を重視)。しかし、飲酒状態で、このような間違いを犯してしまった。

卑下しようとした意図はなかった。私の発言に間違いがあったことは確かで、申し訳ありませんでした。全てに気をつけなければならないのに、考えが浅はかだった・・・・本当にミスです。

他の方に被害を与えたこと、全てが私の過ちです。物議をかもし、申し訳ありませんでした。

SHINeeのステージを見た時の表情

生配信中にスタッフから中断される

なお、謝罪の生配信中、事務所関係者と思われる人物がホンビンの自宅を訪れ(ドアベルが鳴る)、1度放送が中断する場面がありました。ホンビンは一時的な中断後、再度画面に登場し、椅子に座り直すと

今「こんなことならグループから出て行け」と言われた。そうだと思う。 個人的な考えだ。 グループから出ろと言われれば、出るだろう。うちのグループ(VIXX)の悪口を言わないでほしい。あくまで、私が悪かったのであって、グループは関係無い。

と、クレームが多数来ている様子を明かしていました。