PENTAGONファンがヒョナ♥イドンカップルに「謝罪しながら生きろ」と思う理由

CUBEを辞めてからは堂々とカップル画像を公開

PENTAGONファンがヒョナ♥イドンに思うこと

あるファンが、現在の「PENTAGONに世間が抱くイメージ」について、ヒョナ♥イドンが起こした熱愛騒動が今も大きく影響していると、訴えています。

ファンが怒ったのは恋愛したからではなかった。熱愛発表の前から「ヒョナとお似合いだ」と言うファンも多かったほど。でも、発表する方法が間違っていた。

会社に相談したり、公式に発表するべきで、勝手に記者に連絡したりなど、自分たちが幸せになりたかっただけ。事務所に相談し、公式立場を出すのが、そんなに難しいことだったのか・・・芸能人にとって、恋愛がどのような影響を及ぼすのかぐらい、10年目(ヒョナの芸歴)なら分かっていたはず。被害者ぶって、自分のことしか考えていない行動の、どこが良いと思ったのか

今もPENTAGONは「ヒョナの彼氏がいたグループ」と呼ばれている。PENTAGONがランキングを逆走したのは(PENTAGONは2人の熱愛が発覚する直前「SHINE」がチャートを逆走するヒット現象を起こしていました)、歌が好まれたからだったけど、今はただ「ヒョナの彼氏がいたグループ」としか呼ばれていません。

PENTAGONが好きだと言えば「ヒョナ彼氏のいたグループだね」と言われ、その情報が全てを覆ってしまう、「PENTAGONがその程度だからではないか」と悪口を言われることもたくさんあった。この人たちはPENTAGONがどんな音楽をするのか?、どんなパフォーマンスをするのか?も知らない。

無視すれば良いと思うかもしれないけど、ジノはもう29歳(韓国年齢)、今年入隊しなければならない。1位に1度でもさせてあげたいけど・・・熱心に音源再生や宣伝もしてみたところで、みな恋愛の話ばかり、こんなことが許されていいのか?

メンバーにすまないと思いながら生きろ。

ヒョナ♥イドンの身勝手な行動による、PENTAGONへの被害訴え

ヒョナ♥イドン、熱愛発覚経緯

2018年8月

当時、PENTAGONのメンバー、フイと共にヒョナとイドンは3人組ユニット「Triple H」で活動中でしたが、一部マスコミが、ヒョナとイドンが恋人関係にあることを報じます。

所属事務所であるCUBEエンターテイメントは、即座にこの報道を否定

しかし、その報道の翌日、ヒョナが自身のSNSに熱愛報道が事実であると認めるメッセージを掲載、さらには、聯合ニュースのインタビューに事務所に無断で2人で応じる事態となります。

(ヒョナ)

本当に正直になりたかった。交際は事実、付き合って2年になります。私たちが下した決断は、「好きになって下さる方々にだけは、正直でいよう」ということでした。この選択に責任を取れるよう、ステージでは最善を尽くす姿を見せたい。

(イドン)

現実は少し違うとは思うけれど、認めなければ幸せになれないと思った。グループに影響を及ぼすのが申し訳なくて、メンバーには先に話した。ファンにも本当に申し訳ないけれど、一生懸命に音楽活動をする姿で必ずお応えします。

まだデビュー2年も満たない新人アイドルグループのメンバーが、いきなり公開恋愛をしたことは話題となり、イドンはグループ活動を休止することになります。

その後、CUBEエンターテイメントは、10月にヒョナ、11月にイドンとの契約解除を発表しています。