【OH MY GIRL】音楽番組1位スピーチでASTROに言及し珍しいと賛否(実は先輩)

共に1位候補だったASTROに言及

OH MY GIRLが1位スピーチでASTROに言及と話題

5月14日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」の受賞スピーチについて、1位を獲得したOH MY GIRL側が、共に1位候補に選ばれていた、ASTROに言及した発言が話題になっています。

<ユア>

あ・・・私たち、今日ダメだと思ってたんですけど。ASTROの皆さんも次は、必ず受賞して(指で1を作って) 1位に!

と、このような音楽番組での1位受賞スピーチでは、共に候補に挙がった他歌手に言及することが珍しいため、この発言が話題になっています。

「感動した、言及してくれてありがとう!」「活動期間が同じだったので、仲良くなった感じがした。」と、ユアの発言を感動的だとする意見がある一方で

1位を逃して悔しくない人なんてどこにもいない、言及しなくていい

「次は必ず」って、今日だって1位が欲しかった・・・

上から目線

など、1位が獲れなかった方はあまり良い気がしない、という意見も集まっています。

なお、後輩が先輩に向かって「次こそ1位に」という偉そうなイメージを持つ視聴者もいましたが、デビューはOH MY GIRLの方が1年先輩になります。

「1位候補」として並んだ2組