SBSニュース「梨泰院アイドル」報道は真実と回答(BoomBarについての問い合わせ殺到)

問い合わせが多かった「Boom Bar」についての回答

SBSニュースが「梨泰院アイドル」報道への問い合わせに回答

4月末にソーシャルディスタンスを守らず、人気アイドル4人(ジョングク・ウヌ・ジェヒョン・ミンギュ)が梨泰院で飲食していた問題を報じたSBSが、視聴者からの問い合わせに回答しました。

4人のアイドルは、ピザ店、居酒屋、などを巡ったと報じられていますが、その中で批判されているのは、普通の飲食店での食事ではなく、週末は「クラブ」形式(社会的距離が保てない店)になる「Boom Bar」に入ったことが問題視されています。

そんな中、SBSニュース側が12話(「梨泰院アイドル」を報じた回)への問い合わせが多かったとして、質問への回答を掲載しています。

質問:(4人が)梨泰院「Boombar」に行ったのは真実ですか?

取材の結果、4人ともレストランからBoombarまで一緒だったことが確認されています。正当な取材方式によって、事実確認して放送している点を明確に申し上げます。ただし、取材源保護の原則によって、情報源を明らかにできない点はご了承ください。