元X1 チャ・ジュノにイジメを受けていたとする投稿が拡散(事実無根と法的対応へ)

チャ・ジュノ

チャ・ジュノはイジメ加害者、ネット投稿に法的対応

元X1のメンバーで、現在はWoollimエンターテイメントの練習生である、チャ・ジュノに対し、学生時代のイジメ疑惑が浮上し、波紋を広げています。

チャ・ジュノの所属事務所Woollimエンターテイメントは

練習生、チャ・ジュノを愛し、大切にして下さっているファンの皆様に、感謝の言葉を申し上げます。

最近、インターネット上で弊社、練習生に向けられた虚偽事実を流布する事例が見つかったことを、ご案内いたします。

弊社は最近、SNSとインターネットのコミュニティサイトを通じて広がっている、悪意的で事実が確認されていない内容の書き込みが広がっていることを確認いたしました。弊社は直ちに事実確認を行い、その内容が全くの事実無根であることを確認しております。

現在も、各種オンラインコミュニティやSNS、インターネットメディアなどを通じて、アーティストのイメージを失墜する虚偽が流布されており、アーティストイメージを保護するため、弊社ではこの事件に強力な法的措置を取る予定です。

弊社は今後も、このような虚偽事実の流布と、悪意的な誹謗中傷書き込みの作成には、一切の善処や合意なしに、強硬的に法的対応を取り、所属アーティストと練習生保護のため、最善の努力を尽くします。

自称「同級生」のネット投稿が拡散

本日、インターネットのコミュニティサイトに

チャ・ジュノから、かつて、学校で暴力の被害を受けた。

と主張する書き込みが掲載されました。

ネットユーザーAが、自身のSNSを通じて、チャ・ジュノに校内でイジメを受けたという内容をキャプチャーした画像を掲載、Aは

チャ・ジュノとは小学校の同級生で、彼にイジメられていた。

と主張し、この投稿が拡散されています。