【SEVENTEEN】カムバックも「音楽中心には出演しない」にMBC側が回答(オファーしている)

SEVENTEEN

SEVENTEENが来週カムバック、MBCには出演しない

来週、22日に7thミニアルバム「Heng:garæ」でカムバックするSEVENTEENについて、所属事務所PLEDISエンターテイメント側が、出演予定番組について

MBC『音楽中心』には出演しない。

と、具体的な理由は明かさなかったものの、活動スケジュールに「音楽中心」が入っていないことを伝えました。

この報道後、論議が激しくなると、MBC「ショー!音楽中心」側は

こんにちは、MBCショー! 「音楽中心」です。

制作陣は、様々なジャンルの歌手を集め、従来の音楽番組とは違った舞台を披露するため、努力しています。

制作陣はこれまでSEVENTEENの出演を要請しており、彼らが出演して視聴者の方々に舞台をお見せできるよう願っています。

これからも「ショー! 音楽中心」の制作陣は、K-POPファンの方々に、最高の舞台をお見せできるよう努力します。 ありがとうございます。

と、「音楽中心」側はオファーしていることを説明し、釈明しています。

BigHitがPLEDIS買収でMBCに出演しない歌手が増える

この背景には、昨年末の「2019年MBC歌謡大祭典」のオファー過程で、防弾少年団が所属するBigHitエンターテインメントと、MBC側とで、出演上の不和が生じたと噂されており、「事実無根」と否定したものの、現在もBigHitに関連する歌手はMBCの番組には出演しておらず、最近、PLEDISエンターテイメントをBigHitが買収したことで、PLEDISエンターテイメント所属歌手にも、同様の対応になったと見られています。