【AOA】ジミン「リーダーとして不足していた」ミナの騒動後、謝罪文

AOA活動時

あの頃は「良い姿を見せなければ」と必死だった

昨日、AOAの元メンバー、ミナが突然、過去のグループでの活動時「あるメンバーからイジメを受けていた」と暴露し、騒動となっている中、イジメ加害者として名指しされた、ジミンが騒動から一日が経って、文章を公開しました。

短い文章で全てを書くことはできないが、私がチームをリードするに力が足りず、申し訳ありませんでした。後悔と罪悪感を抱き、一緒に過ごしている間、私はミナのことをよく理解できず、細心の注意を怠った。

昨日も泣き、謝り、また泣き、それでも今まで、ミナが蓄積してきた私に対する感情を簡単に解消することはできないだろうと思っています。幼い当時、私なりに思ったことは、我々チームが、スタッフや外部の人たちに「良い姿だけを見せなければならない」という考えで生きてきた、20代前半だったが、そのような考えだけではチームをリードするのには、人間的に不足していたリーダーだったと思う。

混乱を招いてしまい、申し訳ありませんでした。何よりも、私たち2人のため、たくさん努力をしてくれたメンバーに、心から申し訳ない気持ちです。

と、ミナがジミンが自宅に来て、謝罪したことを発表した後、ジミン本人も謝罪文を公開しています。

今回の騒動は、AOAのグループ、およびメンバーにとって、大きな傷として残りましたが、ファンからは

彼らが一日も早く回復した後、それぞれの領域で活躍する姿を見たい

と、応援メッセージが届いています。