BIGBANG TOPと麻薬使用ハン・ソヒ、執行猶予中の抜き打ち尿検査で陽性

元アイドル練習生だったハン・ソヒ

ハン・ソヒ、抜き打ち尿検査で陽性

BIGBANG T.O.Pと共に、マリファナ使用容疑で有罪判決を受けた元アイドル練習生のハン・ソヒが、現在は執行猶予中の身でありながら、麻薬検査で陽性反応が出たことが明らかになりました。

10日、スターニュースが

法務部傘下の保護観察所が今月8日、ハン・ソヒに抜き打ち尿検査を実施した結果、麻薬陽性反応の結果を確認した。

(今回の結果により)保護観察所から、裁判所にハン・ソヒの麻薬容疑執行猶予判決取り消し申請が出された状態であり、ハン・ソヒは現在、関連施設で待機中。裁判所の決定によっては、措置が取り消されるだろう。

関係者によると

保護観察所はハン・ソヒに、毎月1回以上の検査をこれまで行ってきたが、最近の検査で陽性反応の結果が明らかになった。執行猶予中に麻薬検査で陽性判定を受けたことで、ハン・ソヒの今後の再捜査や法廷拘束の可能性も高まるものと見られており、ハン・ソヒの場合、懲役3年の実刑を受ける可能性もある。

T.O.Pとマリファナ使用で有名になった元アイドル練習生

ハン・ソヒは2016年7月から2016年12月までの間、計4回にわたって大麻9グラムを購入し、自宅で7回大麻を吸ったり、液状喫煙の疑いで起訴されました。

その後、ハン・ソヒは2017年6月16日、麻薬類管理による法律違反の疑いで懲役3年、執行猶予4年と、追徴金87万ウォン、保護観察、120時間薬物治療の講義命令を言い渡された。

この時の捜査で、BIGBANGのメンバー、T.O.Pと一緒に吸引していたことが分かり、騒動となりました。