【TEENTOP】デビュー10周年を迎える(人気の浮き沈み、除隊後もずっと一緒に)

10周年を記念し、記念活動中のTEENTOP

TEENTOPがデビュー10周年活動中

7月10日にデビュー10周年を迎えたTEENTOPが、ファンのために様々なコンテンツを公開しています。

まず、ファンからの人気投票で1位となった「TO YOU」の2020年バージョンを公開し、さらに音楽番組、KBS「ミュージックバンク」にも出演、新たなパフォーマンスを披露しました。

ANGEL(ファンクラブ名)が居てくれるから、TEENTOPは続けることが出来ています。いつも感謝しているし、恩返しできる素晴らしいTEENTOPになります。いつも共にいてくれてANGELに感謝の気持ちを込めて。

2020年バージョン「TO YOU」を公開

ニエル、デビュー10周年インタビュー

ニエルの、YTN Starインタビュー 内容

TEENTOPは今年で10周年になります。何よりメンバー、ファンのみなさん、本当にありがとうございます。また、個人的にはソロ歌手としての活動の気持ちも大きく、近いうちに良いニュースをお伝えできると思います。

ー最近、何をして過ごしてる?ー

ゲームが大好きなので、それをテーマにしたYouTubeチャンネルを始めました。普段、SNSをやっていないので、なかなかファンとコミュニケーションをする機会がなく、窓口があったらイイな、と思っていたので、YouTubeをきっかけに話すことができて、本当に嬉しいです。

今年でTEENTOPは10周年です。不思議です、すごいですね。 「この道が正しいのか・・」と悩んだ時期もありましたが、その度にメンバーと話し合いながら、今まで続けられていたと思います。ファンとメンバーに本当に感謝しかありません。

ー愛着のある曲は?ー

大衆的には「Miss Right(긴 생머리 그녀)」「No more perfume on you(향수 뿌리지마)」「拍手」などが愛されたけど、僕はむしろ「Rocking(장난아냐)」という曲が好きです。パフォーマンスとしては 1番記憶に残っています。

ー15歳でデビューして10年、アイドルはやりがいと苦しみが共存するイメージですが、どうでしたか?-

たくさんの人に愛される、ということは、本当にやりがいがあって、大切な経験です。ただ、人気が高い時も、そうでない時もあるじゃないですか。その「ギャップ」が大き過ぎて 「(この仕事を)続けられるのか?」とは思っていました。僕にとっては、4年から5年目の時が峠でした。多分、多くのアイドルが共感するんじゃないかな。

ー今後の目標ー

まずは、YouTubeをしながらファンともっと交流したいです。また、ソロ歌手としても良いお知らせができると思います。

軍隊に行かなければなりませんが、行って帰って来て、除隊後も、TEENTOPとして活動し続けたいです。