元 ILUVミナのメンバーからのイジメ自殺未遂に事務所が法廷対応を発表(ミナがさらに反論)

ILUV活動時のイジメを苦に、昨日、漢江で自殺未遂をしたミナ

内容証明が送られて来たことにミナが反論

ガールズグループ「ILUV」の元メンバー、ミナがメンバーからのイジメを苦に自殺未遂をした、との主張に対し、所属事務所WKS ENE側が「虚偽事実の流布を止めるよう」法的対応に出ることを明らかにしました。

この事務所側の発表に、さらにミナは

私がうつ病、パニック障害、不眠症になったのは、メンバーたちによって、生じたことだと、会社の人たちはみんな知っているでしょう?

(事務所側はミナに新しい仕事を与えたが断られたと主張)私に活動休止を薦めた?ソロアルバムの話も聞いたことがないですね。嘘は止めて下さい。

内容証明を公開しましょうか?私に秘密保持契約を送れば、サインするとでも思ったんですか?むしろ、私の話が事実だから、「秘密保持契約書」を送って来たんじゃないんですか?

このことはもう、私が死ななければ終わらないのか。そうすれば、私の言うことを信じることができるのか

と、虚偽と主張している、事務所側の発表を批判しています。

精神的な病のメンバーの荒唐無稽な主張と否定

WKS ENE側の発表

ミナは健康上の理由により、1月から休息中であり、弊社は休息中のミナにも、新しいプロジェクトに対する機会を与えようとしたが、本人が「回復するまで時間がさらに必要」と言い、引き続き休暇延長を許可した状態です。このような事態が発生したことに対し、大変遺憾に思っております。

自ら精神的に患っていると明かす、ある1人のメンバーの一方的で荒唐無稽な主張が流布されたことにより、6人のILUVのメンバーたちは、ショックで傷ついている。根拠のない内容を拡散させ、所属アーティストのイメージと名誉を傷つける行為に対し、アーティストを保護するため、別途の法的措置を進めるしかない。

と、本日、ミナに対して法的対応に出ることを明らかにしました。