アイドル女子サッカーT結成「男子チームとの親睦目的」と悪質書き込み(TWICEミナ、Apinkハヨンなど)

K-POPガールズグループメンバーも参加し、結成

女子アイドルがサッカーチーム結成で批判意見

K-POPの人気ガールズグループのメンバーが主軸になり結成された女子サッカーチーム「FC RUMOR W」に対し、一部ネット上で批判的意見や、ガセ情報が拡散されていることが明らかになりました。

このチームは、先に設立された男子版「FCルーマー」の女子チーム版だとされ、メンバーにはオ・ハヨン(Apink)、ミナ(TWICE)、キム・セジョン(gugudan、元I.O.I)などが所属していることで知られており、SNS上で発足が発表された直後から、一部ネット上では「男子チームと親睦を深めるため」など、虚偽の情報が拡散されました。

このような状況に、ハヨン自身が

度を越えた悪質な書き込みや、セクハラな書き込みが、個人的なメッセージとして届き、驚いています。初めて聞く話も多かった。

サッカーが好きな人で作られた女子チームで、熱心に汗を流して運動することになった。 誤解と推測だけで、色々な話が生まれたようで、男子チームとは無関係なチームです。見たことも、一緒にサッカーをしたこともありません。世間の状況も状況なので、特に用心して集まっているほどです。 ファンの皆さんが心配しているのなら、さらに気をつけます。

誤解させてしまって申し訳ないが、あまりに度を越えた悪質な書き込みに対しては、会社と相談して対応する予定です。あくまで、良い目的と趣旨で作られたチームです。 誤解は自制して下さい。

と、男子との親睦目的、などのガセ情報を否定しています。