【AOA】イジメ騒動でソルヒョンに4年前「タイ喫煙 火災アイドル」とのデマ拡散

ソルヒョン

4年前 番組で指摘された喫煙アイドルがソルヒョンとデマ拡散

AOAのグループ内イジメ騒動が、過去の噂を掘り起こす騒動にまで発展していることが明らかになりました。

AOAの所属事務所FNCエンターテイメントが、最近、ネット上で拡散されている、過去にある番組で提起された、女性アイドルのタイでの喫煙火災騒動について、「ソルヒョンではない」と否定しました。

デマの人物は、ソルヒョンではないことを明らかにします。オンライン上に根拠のないデマと虚偽事実を流布する行為に対し、法的措置のための資料を収集している。

まるで事実であるかのように報道する部分についても、非常に遺憾であり、これによって、深刻に名誉が毀損された点に対しても、善処なく強力に法的対応する予定。

と、怒りをあらわにしています。

タイで某女性アイドルが禁煙エリアで喫煙し騒動

この騒動は、2016年9月に放送されたバラエティー番組で

あるガールズグループのメンバーAが、タイで禁煙エリアで喫煙し、ホテルで火災騒動を起こした。

このメンバーAは「細くて清純なルックスを持ち、性格も良く、男性ファンも多いが、普段から悪口やタバコを口にしている。」と、世間が抱くイメージとは違う人物であることを指摘。

さらに、ホテル側が警察に引き渡すと申し出ると、Aは「禁煙エリアだとは思わなかった」と堂々と開き直り、結局、同行した広告スタッフらがAの身分を明らかにし、代わりに謝罪をして、事件に決着をつけた。

と、報道した内容が、4年の歳月を経て、再びこのアイドルの正体について注目が集まっています。

この背景には、最近、AOAのメンバー内イジメが表面化したことで、ソルヒョンがイジメ加害者とされたジミンと親しく、ミナがソルヒョンのSNSフォローを外したり、「信じないで」など、意味深な投稿を続けていることで、この問題のアイドルAが、ソルヒョンだとの憶測が、ネット上に広がりました。

広告撮影でタイに行った清純イメージの女性アイドル