【BOTOPASS】イジメ騒動のショックによりデビュー延期へ(メンバーのケア優先)

BOTOPASS

メンバーの精神的ショック大きく、デビュー延期へ

前身グループ「ILUV」内でメンバーからイジメを受けていた、と主張している元メンバー、ミナの暴露により、8人組に再編し、1度はデビュー日を8月4日に確定していた、ガールズグループ「BOTOPASS」がデビュー延期を発表しました。

BOTOPASSのメンバーと弊社は、ワクワクしながら準備していたデビューの日程を延期することにしました。

BOTOPASSのデビュー目前に、「ILUV」出身のメンバーに関する、事実無根の情報が拡散され、「ILUV」出身のメンバーはもちろん、一緒にデビューを準備していた、新メンバーも苦しんでいます。 既にファンの皆さんに日程を公表していたため、苦しいながらも、予定通りのデビューにしようと努めてきましたが、家族同然に思っていた、昔の仲間のとんでもない主張によって、攻撃のターゲットになってしまいました。

「ILUV」出身の3人のメンバーはもちろん、一緒にデビューの夢を見てきた残りの5人のメンバーも、今は絶えられない状況です。メンバーの精神的ショックは大きく、身体的な症状まで出ている現在、彼女たちの治療と回復が最優先であるとの判断を下しました。どうかご理解をお願います。

今回の件については、判断を法廷で下してもらうことにしたので、誤解による悪質コメントはお控え下さい。私たちは所属アーティストの潔白を証明し、アーティストがファンの皆さんの期待に応え、素晴らしいデビューパフォーマンスができるよう、最善を尽くしていく所存です。