【WINNER】ミンホのファンがYG社屋前デモ「昨年、発売予定だったソロアルバムはどうなった?」

ソン・ミンホのソロカムバックを!

ソン・ミンホのファンが定期的なソロアルバムを要求

WINNERのメンバー、ソン・ミンホの一部ファン団体が、YGエンターテイメント社屋前で掲示トラックデモを行いました。

<要求内容>

ソロカムバック時期の具体化

2020年 下半期以内にソロカムバックせよ

軍入隊前に、少なくとも2回以上のソロカムバック

毎年、2回のソロカムバック

YouTubeに公式個人チャンネルの開設

その他、他分野などにも長けた活動についてなど、20項目におよぶ要求掲示

2018年リリース 初ソロアルバム

2019年内にリリース予定だったソロアルバムはどうなった?

今回のファンのトラックデモの背景には、「2019年内にリリースされる」と言われていた、ミンホのソロアルバムが未発売であること、また、入隊時期が刻一刻と近づいていることへの要求だとされています。

2019年2月 YGヤン・ヒョンソク代表(当時)が、ソン・ミンホのソロカムバックについて

ファンから「WINNERメンバーのソロ計画はないのか?」との問いに、「(2018年にリリースした)ミンホの初ソロアルバムが、予想を大きく超えた反響と好成績を収めたため。勢いに乗って、ソン・ミンホに次のソロアルバムの準備を指示している、おそらく年内には新しいソロアルバムと会えるだろう。

と、話していたことを説明しています。

現在、このトラックデモだけでなく、一部ファンたちは「ソロカムバック」についての公式回答を求め、メール・SNS・ファックス総攻撃、などを並行して行うことも明かしています。