韓国 公演再開に向け動き出すも一部ファンの追っかけ行動に注意喚起(リハーサルに来ないで)

4度の延期を経て、開催を準備中「ミスタートロット」

今月末に公演再開予定も一部ファンの行動に注意喚起

テレビ番組「ミスタートロット」出演者が、「感謝コンサート」と題して韓国の各地を周るコンサートツアーが、当初の4月開催から新型コロナウイルスの影響で4度の延期を経て、今月末の開催を計画中であることを発表しました。

しかし、出演者、スタッフなど、関係者全員が新型コロナウイルスに細心の注意を払いながら準備を進めている中、リハーサル会場に一部のファンが訪れることに、注意喚起をしています。

制作を担当するニューエラ プロジェクトは

「感謝コンサート」に対する期待と関心に感謝します。現在、アーティストおよび、全ての関係者は安全なコンサート開催のため、新型コロナウイルスの防疫指針を徹底的に守りながら、準備中です。

しかし、一部のファンの方が、リハーサル会場にいらっしゃる場合があり、「ミスタートロット」コンサート出演者を応援して下さる気持ちはありがたいのですが、たくさんの人が集まるのは、公演を準備する過程で困難が生じる可能性があるため、リハーサル場への訪問は自制するようお願いします。

と、一部のファンにアーティストを追っかけないよう、伝えています。

また、会場の動員数は政府の感染対策指針により、縮小されるものの(1階席は1席ずつ空けて座る、2階席以上は2席空けて座る)コンサートが開催されれば、人数は縮小されたものの、1度に多くの人が会場に集結するため、感染リスクを危惧する声もあります。

ファンにリハーサル場に来ないよう注意喚起