アイドル女子サッカー「男子との親睦目的」批判に健全な集まりと反論(TWICEミナ、Apinkハヨンなど)

FC RUMOR W

韓国女子サッカー向上のため集まった健全なチーム

先月、先に誕生していた男性アイドルも加入しているサッカーチーム「FCルーマー」の女性版として、「FCルーマーW(FC RUMOR W)」の結成が発表されると、一部で「男子との親睦目的」など、悪質な書き込みが起こりました。

このデマについて、FCルーマーW側が本日

まず、懸念の声など、ご心配をおかけしたことに、謝罪の気持ちをお伝えします。そして、心配と応援をして下さった全ての方々に、感謝申し上げます。

FCルーマーは、健康な集いの趣旨で作ったサッカーチームです。ただ熱心に働き、ストレス発散と、健康も維持できればという考えでチームを結成することになりました。健全な運動をしています。時期が時期なだけに、もちろん気をつけてチーム内の発熱チェックもしながら、運動をしています。

そんな中、多くの方が「女子サッカーには関心がない」ということを知りました。韓国の生活スポーツは様々な種目が成長していますが、サッカーは「男性スポーツ」と見て構わないでしょう。女性サッカー同好会は、男性サッカー同好会より規模、会員数も著しく少ないです。

最大の理由としては、趣味で楽しむ女性が少ないこと、女性サッカーが注目を浴びなかったことが、女性サッカーの活性化につながっていない理由だと思いました。国内に国威発揚している女性サッカー選手の方々もいますが、その関心度は相変わらず生活スポーツ以外のプロサッカーでも変わらないと思いました。

なので、韓国女性サッカーの関心と発展に少しでも役立つため、FCルーマーWの設立を決心しました。 スポーツやサッカーに関心のある知人と、健康で健全な趣旨でチームを結成しようと、女性チームを作ることになったのです。

一緒に運動しながら、女性サッカーにも関心を持ってもらえるのではないかという気持ちが大きかったためで、今はとりあえず、サッカーを習い、ルールも分かっていく段階で、一緒に元気に運動をする会です。

もちろん、男性チームとは別に動き、チーム結成の趣旨も異なります。チーム名が同じであるため、一緒に運動する集まりのように見えますが、今、男子は11人のサッカーが中心で、女子は6人のフットサルです。

女性チームは男性チームと違い、数人の公認で構成されているため、さらに注意深くなっています。今よりもっと大きな論争が起こることを、誰1人望んでいません。良い趣旨で集まった意味が色あせてしまうことを全員が理解しているため、だからこそ、皆がもっと気をつけています。

多くのメディアで無分別に私たちの趣旨から外れた推測の書き込みを読んで、私たちのチーム全員が残念でなりませんでした。そして、良くない視線のせいで、良い心で集まったメンバーたちの胸も痛みました。だから、これ以上傷つくことがないよう、私たちは新しいチャレンジに挑戦してみようと思っています。

MY NEW CHALLENGE!今年の目標5勝!

それぞれ自分の本業だけを忠実に歩んできたので、新しい挑戦をしてみようと思います。FCルーマはサッカーが好きな健康的な集まりであり、また、女性チームも健全で健康に運動し、女性サッカーの発展に少しでも役立ちたいと、多くの方々が関心を持って下さっています。

女性サッカーが発展することを願う良い趣旨で集まったサッカーチームですので、多くの方々が良い姿でご覧になって下さり、応援して頂けるとありがたいです。

多くの心配事や懸念、事故や怪我をしないよう、さらに気をつけ、その趣旨から外れないことをお約束いたします。