【LIMITLESS】ヒソクの脱退を正式発表!「ヒソクの私生活問題」と事務所側が反論

ユン・ヒソク

突然のヒソクのメンバー不仲暴露に、公式コメント

今年5月に突然、グループ「LIMITLESS」からの脱退をSNSで表明し、所属事務所側から「無断行動」と非難されていた、ユン・ヒソクが、脱退を表明した理由が、本当はグループ内の不和だったことを明かし、波紋を広げています。

ヒソクは脱退を突然に表明するに至った経緯として

歯を食いしばって耐えたが、これ以上はもう方法がないようだ。メンバーらとのトラブルを経験し、仲違いや言葉の暴力などの被害を受けた。代表に訴えたが、黙認され、約束していた契約解約も、何度もあれこれ理由をつけては延期され、とうとう、極端な行動までするほど苦しんだ。

8カ月間、本当に地獄のようだった。毎日、薬を飲んで眠り、うつ病、不安障害、パニック障害がひどく、死にたいという思いだけだった。

ヒソクの脱退を正式発表、脱退理由は「私生活問題」と示唆

ヒソクがメンバーの不仲により、自殺未遂を試みたこと、また、このような状況を事務所側が放置していたことを暴露すると、所属事務所であるO&Oエンターテインメント側は、ヒソクの脱退を認めると共に、公式見解で反論しています。

まず、LIMITLESSを愛して下さるファンの皆様に、良くないニュースをお伝えることになってしまい、心から謝罪申し上げます。

ユン・ヒソクくんに関連した議論は、弊社とアーティストの退社手続きにおいて、見解の相違から起こったことです。弊社は、ユン・ヒソクくんとの度重なる対話を最後に、彼が「LIMITLESS」としての正常な活動が不可能だという意見を尊重することを決定し、相互協議の下、LIMITLESSは今後、5人体制で活動することになりました。

続いて弊社は、ユン・ヒソクくんに所属事務所の契約解除と、それに伴う手続きを履行することを複数回要求して来ましたが、現在まで彼が「解約」に関する立場表明をしていなかったため、その手続きが片付いていない状態でした。

また、議論となっているユン・ヒソクくんが掲載したSNSの投稿内容は、事実とは異なる部分があります。

ユン・ヒソクくんの脱退理由については、私生活の部分を排除できない点があり、これ以上は言及できませんが、この部分に関するこれ以上の拡大解釈や、虚偽事実の流布により問題が発生した場合、法的手続きも検討していることを申し上げます。

また、ユン・ヒソクくんとLIMITLESSのメンバーたちを誹謗中傷するような悪質コメントもお控え頂くよう、お願いいたします。