【MAMAMOO】11月カムバックを予告(来年で契約満了、再契約にも注目)

MAMAMOO

MAMAMOOが11月初旬を目標にカムバック予告

MAMAMOOが、11月初め頃を目標に、カムバック準備中であることを明らかにしました。

MAMAMOOは今月、スペシャルデジタルシングル『Wanna Be MYSELF』を発売し、久しぶりに完全体での新曲を公開しましたが、11月には本格的に完全体として、新作アルバムをリリース予定であることを伝えています。

「再契約についての質問が多い」と、現在の心境を伝える

MAMAMOO、再契約については慎重に考えている

MAMAOOは2014年6月にデビューし、来年で現事務所との契約が満了します。そのことについて、今年ファンから質問を受けた際のメンバーの回答。

<ムンビョルとソラのV LIVE>

ファン「お姉さんたちは、再契約しないのですか?」

ソラ「来年で契約が終わる。本当にこの時間(7年目)なんて来ないと思っていたけど。どうなるかは分からない。それぞれの人生がかかっている問題だから」

ムンビョル「そう簡単には決められない。たくさん悩まなければならない」

ソラ「それでも私たちはお互いが好きだから、私たちだけで話をして、来年になれば分かるでしょう。ただ、再契約についても考えなければならないが、ずっと悩んでばかりいては、その時間がもったいない。悩むより、ファンやメンバーと楽しい時間を過ごすのが、良いと思っている。

来年までは、まだはっきりとは答えられない。世の中がどうなるかもわからないし、ひとまず、来年まで待ってて。

と、率直な再契約についての、今の考えをファンに伝えていました。