【SUPERJUNIOR】リョウクが熱愛認めるも恋人アリ(元 TAHITI)に様々な噂(「新天地」教徒、開店資金援助)

リョウクの恋人が「新天地」という噂が拡散

リョウクがアリ(元 TAHITI)との交際説を認める

SUPERJUNIOR リョウクと、ガールズグループ「TAHITI」の元メンバー、アリとの熱愛の噂がネット上に広がると、本日、リョウクの所属事務所レーベルSJ側が

確認した結果、リョウクとアリは親しい先輩・後輩の関係から、恋人関係に発展した。

と、公式発表を行いました。

続けて、リョウクもSUPERJUNIORのコミュニティサイトを通じて、ファンに向けてメッセージや、アリに関する噂が虚偽であることを伝えています。

その友人(アリ)とは交際しているが、事実のように話が交わされる誤解は、私が話したことも、考えたこともないことで、事実とは全く異なる。

私には今、SUPERJUNIORとエルフ(ファン)が大事だ。 真実ではない言葉が、あまりにも多く出回っているのが本当に残念。私の行動はエルフを傷つけ、また、驚いたメンバーにも申し訳ない。

いつも私の第一順位であるSUPERJUNIORの活動に被害が及ばないよう、最善を尽くします。

アリが自身にまつわる、様々な噂を否定

続けて、アリも自身に向けられた「新天地」疑惑や、ラブスタグラム(SNSで交際を匂わす行為)について釈明しました。

まず、リョウクが彼女のために店(カフェ)を開いた、という噂について

(私が働いている)カフェのアカウントは、広報に役立たせるため開設したもので、意図とは異なり、多くの方々に不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。カフェでのアルバイト経験があり、私が率先して表に出て、可愛く(カフェを)飾りたいという思いだったが、あの方(カフェはリョウク所有のビル内にある)が私のために準備してくれた店というわけではなく、カフェの収益も、私のものではないことをお伝えします。(※このカフェはリョウクが両親のために準備し、アリは店の手伝いをしているだけ、と釈明)

また、私はカップルリングをしたことがありません。掲載された写真は、あくまで似たデザインに過ぎず、カップルリングではありません。また、プレゼント用の花束写真も、私が作ったものではありません。

昨年、Instagramの掲示物に「仁川デート」というハッシュタグで迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。ハッシュタグと掲示物の内容すべてが協賛会社(商品提供など、広告案件)側から指示された内容だったので、修正が不可能だった。ワインバーの写真は、私と友達が一緒に行ったもので、知り合いのワインバーで映った影も、手が映り込んだ写真も、その友達の手です。

<宗教問題について>

「新天地(新天地イエス教証しの幕屋聖殿、新宗教団体)の信者」という噂について、私はキリスト教信者であり、新天地(信者)ではありません。私だと拡散されているキャプチャーの女性は、私ではない別人です。

また、2年前、知り合いから出演して欲しいと依頼され出演したラジオが「天地日報(宗教メディア)」による番組だったが、「新天地」と直接的な関係があるかどうかについては、現時点でもはっきりとは分かっていません。(※この番組への出演映像が、信者の噂をより拡散させた。)

これまで、一貫して沈黙して来た点をお詫びします。私が釈明したり、口を開けば、皆さんに迷惑をかけるだろうと思っていました。すべて私が公私を区別できず、私の浅い考えと行動で起こったことです。

今後はもっと成熟した行動ができるよう努力します。この文章に嘘、偽りがないことを申し上げます。

と、自身にまつわるデマについて説明しました。

(新天地イベント)この女性は別人、と説明