【GOT7】ヨンジェ 障害のある元同級生「暴力や恐喝を受けた」提起に反論(ケンカはあったが、イジメ否定)

ヨンジェ

JYPがヨンジェのイジメ提起に反論

JYPエンターテイメントが、現在、GOT7のメンバー、ヨンジェに提起された「虐待加害者」騒動について、公式立場を発表しました。

所属アーティスト、ヨンジェに関する問題について、ヨンジェ本人に確認した結果、クラスメイト間で、物理的な衝突になる争いが1度あり、その後、和解できずに過ごしていたことは事実だが、筆者(投稿者)が主張する、残りの部分は全て事実ではないと聞いた。

筆者は、弊社に本人の主張をメールで送ったとおっしゃっているが、現在まで、この方からのメールをはじめとする、いかなる連絡も受けていない。筆者に正確かつ、詳しい事実関係を確認するため、連絡を取ったが、まだ返事を受けていない状態。

弊社は、より明確な事実関係を確認し、それに見合う正しい対応策を講じるなど、原則通りに対応する。

ドラマ放送が控えているヨンジェ

ヨンジェの元同級生がヨンジェからの虐待(イジメ)をネットに投稿

この問題は、自身を「聴覚および、知的障害者」とする、ネットユーザーA氏が昨日(20日)オンライン掲示板に

「アイドルの虐待加害者を公開します。」という、ショッキングなタイトルと共に投稿したもので、その中でA氏は

同じ高校に通っていたヨンジェに、理由もなく殴られた。また、金品をゆすり取られたり、パシリの役割をさせられたりもした。ヨンジェは「仮面をかぶった悪魔」だ。

と主張しています。

JYPエンターテイメント側は、イザコザがあったことは認めたものの、イジメは否定している状況ですが、ヨンジェは近く、Netflix (ネットフリックス)でのシチュエーション・コメディーへの出演を控えていることで、突然提起された、この過去のイジメ騒動に大きな関心が集まっています。