SM元練習生 福原もね「ジュヒョン(アイリーン)姉さんにイジメられた」投稿が波紋

福原もね、のチャンネル

元SM・日本人練習生がアイリーンからのイジメ暴露投稿が波紋

Redvelvetと過去に仕事をしたことがある人達が、続々とメンバー、アイリーンからのパワハラや、無礼な態度を暴露している中、SMエンターテイメントの元練習生、福原もね、がアイリーンについてSNSで投稿し、波紋を広げています。

23日午前、福原もねが自身のSNSを通じて

SMにいた時私もジュヒョン(アイリーンの本名)オンニ(姉さん)にいじめられて、スルギオンニに守ってもらいました。

この投稿は瞬く間に拡散され、騒動となっています。

福原もねは、SMエンターテインメント、JYPエンターテインメントなどで練習生経験があり、当時、共に練習生だった、Redvelvetのメンバーや、TWICEのメンバーらと、練習生生活を送っていました。現在はYouTuberとして活動しています。

しかし、その後、騒動が大きくなると、福原もねは

訂正が必要。「イジメ」という言葉はとても広い意味の用語で、誤解があったようなので。イジメるとしても、ずっとイジメているわけではなく、何か気に入らないことがあれば、という経験。

その後、相次ぐ議論に巻き込まれ、結果として、福原もねはSNSの書き込みを全削除しています。

この投稿が騒動に