【EVERGLOW】イロン「中国語で話したい、でも制約を受けている」中国ファンとのチャットが物議

イロン

EVERGLOWイロンと中国ファンとの交流内容が物議

EVERGLOWの中国人メンバー・イロンが、中国ファンと交わしたチャット内容が韓国で訳され、物議となっています。

イロンは今月1日、中国ファンとのビデオチャット交流を通じて、最近「韓国の戦争死者に対し、敬礼した。」とのファンからの指摘に、中国語で率直な気持ちを回答。

それは誤解です。私は誰よりも祖国(中国)を愛している。

私は中国人であることを非常に誇りに思っているし、私はなるべく力のおよぶ限り、ここから(韓国)、私たちの中国文化を宣伝しようと苦労している。そのため韓国語ではなく、中国語で話したい。

でも、韓国で活動する中で、中国語の制約を受けており、会社からも制約を受けている。

と、中国ファンに対し、韓国での活動を不満に思っているような内容を語ったこと、さらに、グループ名「EVERGLOW」に中国国旗を付けて投稿したことが、韓国で拡散され、騒動となっています。

<韓国ネットユーザー>

それなら中国に行けば?どうして韓国に来る?

韓国アイドルなのだから、当然のこと。仕事上は韓国語を使わないと

K-POPアイドルになりたくて、韓国に来たのではないのか?

なぜそんな不満そうなの?

逆に、このチャットを見ていた中国ファンからは

迫害を受けず自由に活動できる、中国にすぐ戻って来て!

と、物議となっています。

中国ファンとのチャット内容が訳され拡散(グループ名に中国国旗)

1件のコメント

  1. イロンは中国出身なのか。EVERGLOW大好きなのに、何かトラブルみたいになって残念ですね。
    韓国で活動しながら、いろいろ制約を受けてるという言い方をしたら、韓国のファンは不愉快でしょうね。早く誤解を解いた方がよいのでは?

ただいまコメントは受け付けていません。