【ENHYPEN】本日デビュー、リーダーに年下メンバージョンウォンが決まった理由(メディア会見)

16歳のリーダーが誕生

ENHYPENが本日デビュー、メディアショーケース開催

Mnet「I-LAND」放送終了から2ヵ月、BigHitエンターテイメントとCJENMの合弁会社からいよいよ本日(30日)午後6時、ボーイズグループ「ENHYPEN」がデビューします。

本日(30日)午後、ENHYPENがデビューアルバム「BORDER : DAY ONE」発売に先立ち、メディアショーケースを開きました。

この日、リーダーに年長メンバーではなく、年下メンバーのジョンウォン(16歳)が選ばれたことについて(最年少は日本人メンバーのニキ、15歳)

<最年長ヒスン(19歳)>

ENHYPENが結成されて40日間が過ぎた頃、リーダー選抜をしました。

最終的に僕とジョンウォンが候補に上がって、「リーダー」という名前より、僕は長兄として、チームを助けられる部分が大きいと思い、最終的に僕がそうした意見を伝えたことで、ジョンウォンがリーダーになりました。

ただ、ENHYPENはみながそれぞれ努力することで、素敵なグループになると思います。

<ジョンウォン>

メンバーをうまくリードできるよう努力します。メンバー全員がリーダーシップを持って成長してほしい。そうできるよう僕も頑張りたい。